◆◆◆ 053 猿森裏ほのぼのニュース ◆◆◆

「ほのぼのニュースねぇ。もう辞めれば?」←オットはいつも爆笑するっす。

◆◆◆ これが、バリ犬だっ ◆◆◆

見事なトラ模様。
トラ模様の犬って、なんか、スゴイ強烈。
とくに、眉間の渦巻きが、
どうも猫系よね。うん。

一時は、バリ犬の種を保存するためとかいって、
輸入された犬とか殺されたらしいけど、
最近は、やっぱ、外人さんとの調和を保つためか、
色んな犬を見かけます。もう、混ざりっぱなし。

犬は放し飼いだもんなぁ。

◆◆◆ こちらもトラ模様 ◆◆◆

我が家の猛獣は、マンディさせられて、サッパリした所です。
彼女は毛が少し長いので、毛が伸びてくると、
胃袋に貯めこみ、ときどきゲロゲロしてしまいます。

そんなもんで、毛玉を吐き出したら、
カットの時期という感じで、カットされてしまうのでした。
マンディ中、彼女は命がけで抵抗しますが、
マンデイ後は、かなり気持ちいいんだと思います。
サッパリとした顔で、くつろいでます。

◆◆◆ 50人サッカー ◆◆◆

サッカーは、広範囲に広がってプレイするので、全員をカメラに収める事は出来なかった。
しかも、今日は人も少なめだ。
村対抗マッチの前などは、意味も無く練習に人が集まるのだが、全員が練習に参加し、
一つのボールでプレイするため、収集がつかない状態だ。

何故、11人のメンバーに絞らないのかと聞くと、
『せっかく来たのに、試合に参加できないと、かわいそうだから。』とのことである。
たはは。お優しい。本音としては、恨まれるのが怖いからだったりして・・・。

恨みやすい体質だからな・・・。

この絵は、お猫様が銅版の上を歩いたときの作品です。

◆◆◆ 銅版画の原版 ◆◆◆

これは、インクを詰めたまま、洗わずに一日置いたため、
インクが落ちなくなってしまった銅版です。
原版を飾ったりするのに使いたい場合には、
(刷りましすることを考えずに)
もっとキッチリとインクを詰めて、乾かしてしまうといいと
思います。

ニッケルでメッキしているので、かなり表面にムラが
できていますが、メッキをしなければ、銅の鍋みたいに
ピカピカで、黒いインクとのコントラストもバッチリです。

インテリアにいかがですか?(爆)

注:原版は販売していません。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.