◆◆◆ 051 猿森裏バレ・バンジャール付近 ◆◆◆

◆◆◆ 月と星 ◆◆◆

早朝(5時半ごろ)、外の色がキレイだったんで

バルコニーに出てみると、

お月様と、お星様が、ポツンと出ていて、

なかなかロマンチック。

圧縮しすぎで、月も星も、よく見えないのが難です。おほほほ。失礼しました。

ま、ムードだけでも、伝わりましたかしら?

(伝わらなかったっすか?この写真じゃあ。)

◆◆◆ マンディ場までの道 ◆◆◆

バレ・バンジャールの横から、よく、

マンディをしたと思われるオヤジどもが

出てくるので、ちょこっと覗いてみた。

ふーん。こんなふうに、下って行くのか・・・。

しかし、下までは行きません。

帰る時の登り坂で、疲れちゃうからです。

それに、オヤジのマンディ場じゃ、

女痴漢かなんかと勘違いされちゃうっす。

◆◆◆ バレ・バンジャール横の神様の椅子 ◆◆◆

逆光でした。

祭の時などは、この周辺に大きな布が張られて、

お供えを置く台なんかも作られます。

今朝は、まだ早い事もあって、

掃除されたばかりのようです。

イブ達は、ミニ・パサで買い物を済ませた後、

家の前や中を掃除をして、マンディしたあとに、

お供えを作り、村にいくつかあるプラなんかにも

お供えを置いて回るのです。

◆◆◆ パパイヤの季節 ◆◆◆

ミニ・パサールで、イブに売りつけられた、

巨大パパイヤ。5000ルピア。(約60円)

最近、マンゴーの季節が終わってしまったので、

パパイヤジュースも試してみようと買ってみた。

思いのほか軟らかい。しかし、ジュースにしたときに、

なんかボケた味で、マンゴー程、

幸せな気持ちにはならないのであった。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.