◆◆◆ 039 オゴホゴの大行進 ◆◆◆

◆◆◆ 村人総出の大行進 ◆◆◆

我が家が、洗濯機周辺で厄払いをしている間に、オゴホゴ行進は、遠くに行ってしまったのだった。(出遅れ)

あの巨体をどうやって動かしているのかをお伝えするのは、次回のニュピとなった。

あまり記事を提供しすぎると、次回、書くことなくなるしな・・・。(出し惜しみ)

この他にも、黒い布を被り、面を付け、松明を持った悪霊もどきが沢山出てきて、暴れまわっていた。(悪霊共は、遠くにいたので、行くのが面倒で、撮影できませんでした。)

◆◆◆ オヤジ共も、総動員◆◆◆

写真で見るだけだと、オヤジ共は、いつものウパチャラと同じように歩いているように見えるかもしれない。

しかーし、実際には、爆竹や、バラガンジュール(ガムラン楽器を演奏しながら歩く行進隊)などで、とてつもなくうるさいのだった。

クロのギンガムチェックのサロンを巻いている男多し。

◆◆◆ 耳をふさぎながら ◆◆◆

アタシが家の前でカメラを構えていると、前の家のイブが、子供の写真を撮影しろと、寄ってきた。(本当)

しっかし、派手なクバヤだわぁ。アタシのより派手(爆)。

スケスケのチュール地に、ゴールドの薄い刺繍。もうマバユイばかり。白いビスチェも、バッチリ透けてるわ、オバサン。

でも、彼女も、アタシより若かったりして・・・・。(大家さんの奥さんも、驚きの27歳たぴW74)

こちらの女性は、炎天下の中、お参りに行かなければならないので、どうしても紫外線で、肌がシワシワになっちゃうのよね。アタシも気をつけようっと。(←とっくにオバサンで、スミマセン)

そして、この子。まだあまり日に当たってないので、色も白くてかわいいわぁ。ガッコに行くようになるとすぐにコゲちゃうんだけどね。

◆◆◆ 失敗しました。 ◆◆◆

夕方だったのに、フラッシュ焚かなかったら、シャッター速度が遅くなっちゃって、うまく写りませんでした。

ま、一応、ムードだけでも・・・・伝わるかしら?

「手に手に灯かりを持ちて、人々が夕暮れの道を進みゆく・・・」みたいな感じ。

前にいるのは、実は、若い娘さん達なのよね。なかなかのチャンティクで、しかもナイスバディ。男性読者の方、ちゃんと写ってなくてゴメンナサイ。最近オババの写真ばかりだもんなぁ。

彼女達も、手に爆竹とマッチを持って、火をつけながら、耳をふさいで歩くのでした。(煩)

毎年こんなことしてると、性格が激しくなりそうだわぁ。

◆◆◆ 音を鳴らす道具 ◆◆◆

ガルンガン辺りから、大きな音を立てていたのは、このお道具でした。大きな竹筒に、火薬を詰めて、「ボンッ」と、音を鳴らすものです。これを持った男達が次々と、音を鳴らしながら歩きます。

奴等は、例のギンガムチェックのサロンを巻いてます。この布にも、なんか、意味があって、名前もあるらしいですけど、知りません。

こんな物騒な品をもった男や、楽器を持った男、松明を持った男などが次々に通ります。ニュークニンにも、こんなに人がいたなんてねぇ・・・・。

しかし、何十枚も撮影したのに、ブレブレ写真しかありませんでした・・・。

新しいカメラは、大容量(160MBのFP・991H? 枚なので、オジャラは、連写モードで、何百枚もの写真を撮影して、その中から、厳選写真を加工して、アップしているんです。これでも・・・・。ToT

被写体が動いていたということもありますが、新しいカメラの使い方に、イマイチ慣れてないというのもあります。そのうちに、まともなのも撮影できるようになることでしょう。(未定)

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.