◆◆◆ 018 シンガポール ★ ショッピング編 ◆◆◆

◆ 正月の飾りつけ ◆

シンガポールは、「商売の神様」、中国人が中心の国。

もうすぐ正月を迎えるので、どこも、赤に金文字のデコレーションが飾られている。

カルチェも、高島屋に入ったのはよかったが、赤金のデコレーションのことまでは、考慮に入れてなかったようだ。

折角の気品も、赤い看板に押され気味。たははは。

正月も間近になったこの時期、食品街は、正月用のおせち料理などが並んでいて、見ているだけでも楽しいものがある。

 

◆ 淡水パールをGet ◆

ビーズ作品も沢山作ったが、やはり、もうちょっとマシな材料で作りたい。シンガポールは、中国から輸入したと思われる、淡水パールが安価で手に入る。

今回行ったのは、ラッキーなんとかというジモティ御用達のショッピングモール。(高島屋の斜め前辺りにある)

前回来た時に、ニドルで淡水パールを販売していたのを見ていたからだ。

◆ これに騙されてはいけません ◆

当然ですが、全部ニドルというわけではありません。二ドルのは、ほとんど品切れ状態。結局、もうちょっとお高いのを買わされることになります。

ま、それでもバリなんかで買うよりは、安いです。バリでは真珠が取れないのか、インドネシアのどこぞの島から輸入しているようですが、たいした品でも無い淡水パールが5000円位するのです。

いくつか見てみましたが、今回は、このお店で買うことに。

◆ 天然石もGet ◆

赤(ガーネットとお店の人は言っていたが、アタシは違うと思う)を中心に、何点か買ってみました。

天然石なら、インドネシアでも安く買える可能性があります。でも、石の削り具合などが、雑なんだろうなぁ。何せ、中国辺りなら、石を磨く機械位先行投資しますけど、インドネシアは人力だもんなぁ。

そういえば、糸が品切れだった。買ってこなくちゃな。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.