◆◆◆ SWASTI - 2◆◆◆

 

 ◆ トイレ・バスタブ・シンク周り ◆

この値段の宿にしてはマットウだ。長期滞在者には嬉しい洋式トイレ。ロスメンのトイレって汚いもんなぁ。体を伸ばしてくつろげるバスタブも嬉しい。風呂とトイレのスペースは結構広い。曇りガラスからは、明るい光が差し込んでくる。

シンクの下と横には、クロゼットがあり、スーツケースや服などが収納できる。

◆  バルコニー ◆

ベッドと、ソファセットの両方があって広い。(嬉)

◆ 水がめも常備 ◆

ガロンの水を購入すれば、飲み水用の水がめを利用できる。ペットボトルなどで水を買うよりも圧倒的に安いし、長期に使える。ガロンの水はニュークニンのワルンで購入できる。

重いので、宿の兄ちゃんに頼んで買ってきてもらうのがいいと思う。

そして、何より嬉しいのは、ここのお値段だ。アタシは、あまり値段は書かない主義だが、こっそりお教えしよう。(ガイドブックに載っていないので・・)

一週間で142ドル、1ヶ月ではナント300ドルから。

一泊25ドルとか言ってたな・・・。(要確認)

キッチン付きのお部屋もあるらしい。

300ドルといえば、同等設備のロスメン滞在費と大差無い。ここは、プール付きだもんなぁ。(ロスメンにもよるが、水シャワーに、バスタブ無しなんていうところは、もっと安いらしい。)

◆ ベッドスペース ◆

ライティングテーブルと、ちょっと大き目のベッドがある。2階の部屋なので、アリも少ない。何よりも景色がいい。(前のページで紹介したプールや木々が見える)天井にはファンがある。

これだけの広さと、快適さでこのお値段なら、まあお安いと思うけどな。UBUDからちと遠いので、バイクなんかを借りないとならないから、結局高くつくかなぁ。それでも、UBUDの中心地のロスメンは、暗いし狭いし、ウルサイし汚いもんなぁ。自力で探すのが面倒な人は、ひとまずこういう所に滞在して、もっと条件いいところを、時間をかけて探すといいと思うよ。

日本語は当然に出来ないので、英語で予約すること。

TEL 0361-974079 もしくは、0361−975354

(宿の兄ちゃん情報だけど、どっちか間違ってます。きっと。)

E-mailでも予約できます。

Atjin@denpasar.wasantara.net.id

セキュリティを万全にしたい方は、大きい南京錠と鍵のかかるスーツケースと、スーツケース盗難防止のチェーンを持参のこと。外国では、自分の財産は、自分で守らないとね。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.