今年もハッピーに(?)スタートです。

 
◆ HAPPY GECKO ◆

店名をさ、もう少し、考えられなかったのか?

「ゲコがハッピーだからどうなんだ?」という名前ではある。しかも、看板すらまだ無く、店の奥の壁に描かれた絵しかない。きっと、兄弟が画家で、タダで描いて貰ったに違いない。

モンキーフォレストの坂を上がり始めた辺り。

最近オープンしたらしい。

◆ 店内の棚の様子 ◆

バリには珍しい携帯ストラップが沢山あった。

壁面には、ウッドビーズで出来たネックレスが、これまた、落ちてきそうな程売っていた。

しかし、モンキーフォレスト辺りで、安い土産物を探している日本人は、シメタとばかり、大量に買っていくんだとか。携帯ストラップなら、ま、喜ぶ人も多いのだろう。確かに、バリで嬉しい土産といえば、チョコレートの次に線香、石鹸、塩程度のもので、ストラップとは、バリ土産としては新しい。しかも、お安いのよ。多量に買っていく人も多いわけだわ。(土産物のTシャツなんかも、あるけどさ、結局寝巻きになったり、着ないでフリーマーケットで売られたりするデザイン多し)

◆  インディアンのオブジェ ◆

天道よしみの次は、インディアン。

日本人は「魔よけ好き」なのか?

よくは解らないが、なにやら呪いめいた紙と一緒に売られている。そういえば、角のビーズ屋にも似たのがあったなぁ。

しかしね、「魔除け」したいなら、まず、そんなものに頼らない、強い精神力を鍛えた方がいいわね。

そんなもんに頼っている気の弱さが、悪党にツケ込まれる原因になっていることに早く気付いた方がいいわね。たはははは。

◆ おお、ヘビ皮だわぁ ◆

今回、この店を紹介しようと思ったのは、なんといってもヘビ皮の「おバック」たち。ジャワからヘビ皮を買ってきて、バリで加工している。色もステキだったし、大きさもちょっといい感じ。肩から下げて、会社や買い物に行くのにピッタリ。

しかも今年はヘビ年じゃないさ。なんともタイムリー。日本でも、おねーさん方に、大ブレイクなんだって?(知らないけど・・・)

高級そうに見えるしさ、手触りもよろしい。(好き嫌はあると思うけど)

どこぞのブランドのおバックよりも、こういう、さりげない品もいいかなと思う。(バリに住んでたら要らないけど、)結構良いものだったんで、アップしました。

バリって、「自分にご褒美」とかいって、いい物買おうと思っても、結構無いのよねー。止む無く、シルバーの土産物屋で妥協したり、デューティーフリーでフランスのバッグ買ったりしちゃうのよ。ま、ヘビ皮なら文句ないだろっ。

何度もバリに来るバリフリークなら、自分でデザインしたシガレットケースや、パースなんかをオーダーするのもいいと思う。今回注文で、次回受け取り。

金具や、ボタンなんかは、ハンズで自分の気に入ったものを買って、サイズを指定してオーダーするというわけ。

絵は正確に書けたほうがいいわね。作り方のコピーとか、お気に入りの古い財布なんかでもいいけど。言葉が通じなくても、ま、絵とか、見本があれば、やると思うわ。(仕上がり具合の保障はできません。あしからず。)

ということで、今年も宜しくお願いします。

◆◆◆ UBUD&ニュークニンMAP ★ FREE ◆◆◆

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.