5月24日

ヤマ・サリ特集号の製作が、思いの他時間が掛かり、
(元の写真が重いためです。←野獣のこだわり。全てハイクオリティモードで撮影)
観光へ出発したのは、11時を回っていた。

★観光地その一 ブレタン湖

やはり、観光地だ。何とパラセーリングなどをやって

いる者供までおる。

しかもひっきりなしに空に浮かんでいる。

見ていると、なんか幸せな気分になった。

初めっから観光客だけど、観光もいいなあ。

(アンタは宙に浮かないから、止めとけの声あり)

★選挙近し

観光への道すがら、赤い集団と数回すれ違います。

特に週末の中心部(例:デンパサール・ギャニャール)

には、周辺の赤い集団が雪崩込む為、

大渋滞は必至です。(通常15分が、1時間の例あり。)

今の所暴動などは起きていませんが、スケジュール等

は、かなり時間に余裕をみておかないと危険です。

★観光地その二 タマン・アユン寺院

UBUDへの帰り道にあったので、チョット寄ってみました。

写真からは、温度が伝わらないでしょうが暑いです。

結構歩きますよ。外国人のみ入場料を取られます。

一人Rp1,000ですけどね。別にイイけどね。

★タマン・アユンの護り猫

タマン・アユンには、

多数の猫・犬・鳥・チチャがいますが、

この猫は、特別で、大切にされています。

特にこのように、クンクンしてもらうと、

幸せになれるそうです。


★グンタ・ブアナ・サリは、ペンデット
ここまでは良い。演奏も、まだまだ粗いがメロディー系を除けば、かなりの線だ。
しかーし、またもやってしまったか。マンダラ家及びW氏よ。 ティルタ・サリの教訓が活かされていなかった。 明らかに、社交ダンスのパクリ系合唱団としか思えない新作が。 今日のUBUDは寒く、半袖しか持ってこなかった野獣は、 身も、心も震え上がったのであった。 アートフェスティバルで披露する予定とか。これは、ぜひ、止めてもらいたい。 私の良心で、写真は公開しません。闇に葬られることを望みます。 C嬢も、「今日はビールでも飲まなきゃ、やってられんけん」と、言っていた。
★本日の我が家の両替レート 1¥= RP65.75 JL.モンキーフォレスト入り口前
★野獣の「飲兵衛日記」 ブレタン湖 ビンタン 大2本 部屋で ジン&ブルム  3杯
感想: 今日は観光したため、ほとんどを車の中で過ごした。 心機一転、飲むぞと楽しみにしていた晩飯も、グンタのせいで、 見も心も寒く、とてもビールを飲める状態じゃありませんでした。 部屋に帰って、持ってきたジンをまだ飲み干していないことに気付き 慌てて飲んでおるところです。流石に一升は多すぎたかなあ?