5月22日

			
★LAKA LEKEのべべッをブンクス

場所はニュークニン。

もう、モンキーフォレストにかなり近い所に、LAKA LEKEがある。アヒル料理が予約不要で食べられる。

しかも、骨を取ってあるので、日本人には食べやすい。

この、上にのっている野菜もエナい。

クリームスープ・ナシがセット。1人前Rp36,000。

★ヤマ・サリ情報

もう、明日だというのに、本当に公演があるのかと、

不安であったが、アンドンの練習場に行くと、

看板が完成していた。

それにしても気になるのは、スガタ先生が、一人だけ

ポツンといたことだ。

先生曰く、「今のヤマ・サリは練習しない。」

先生、練習日間違えているだけじゃないんですかい?

★グヌン・サリ公演

AYU姉さん、出ました。

綺麗でした。

もう、スッカリ大人ですなあ。

神の化身、ユリちゃん。

なんと、チョンドンだ。

今日来た人は、本当に運がいい。

誰だ、彼女をグムッだと言ったのは。

スピード・キレ・キメ、申し分無し。

最も何か問題があっても、

見つけられ無いとは思うが。

なんか凄いぞ、グヌンサリ。

5年前から見続けてますが、今日が一番の出来。

ガムランがイイ。

若手・中堅・ベテランと、見事に噛合った

素晴らしい演奏。

ガンドラさんは、引退されたようですが、

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

あと、5年間は安泰でしょう。

★バナナに釣られて

のこのこと猿に近づいて行って、

捕まった、哀れなC嬢。

ビンボー暮らししていると、そんなもんにも、

釣られちゃうんだよな・・。3km四方に、

彼女の悲鳴が響き渡ったのは、言うまでも無い。

★バザール情報

ダン・テガルのバザールに繰り出しました。

文化祭乗りの飾り付け。

地元ホストによる、バンド演奏。(これが、笑える)

サテ・グレ・カンビン。チョットぬるいビンタン。

みんな、ホントに楽しそう。機会があったら、また。

★本日の我が家の両替レート 1¥=RP64.45 JL.ハノマン、パダンテガル付近 
★野獣の「飲兵衛日記」 部屋で(昼) ビンタン 大1本

ジン&ブルム 2杯

バザール ビンタン 大4本

感想: 夜、ダンスを見に行くと、飲む量が減るようです。 心身共に、健康になったような気がするなあ。 さあ、明日は、ボクシング。飲むぞーーっ!!
■■■ 野獣のお役立ち情報 ■■■
今日のグヌン・サリ公演は、プラ・ダラム・プリ。 席を予約しようと思って、早めにプリ・アグンに向かって走っていたのだった。 途中、オジャラが看板を発見。(小さくて、見づらい) 慌てて右折。おかげで一番乗りだったけどさあ。 プリアタンでダンスを見ようと思ったら、早めに行って、場所の確認・確保は 必須です。