5月19日

			
★デンパサール買出し隊

イネ語の辞書を買いに、デンパサールへ。

ティアラ・デワタでRp54,000でした。

ちなみに、オジャラは、「FUKU FUKU」もGET。

おいおいっ、それ読むために辞書買ったのかっ!!

★今度はマタ・ハリじゃぁっ!!

せっかくだからと、マタ・ハリにも行った。

成田空港で見た、ちーねーのピギーバッグが

良さげで、実は、狙っていたのだ。

なんと64cm級が、50%OFFのRp690,000。

ひょっとしたら、ボラれた?でもいいのだ。

以前の小型の物もバリで買ったが、壊れた事など無い。

★イカン・バカール
プリアタンのアヤム・バカールがあまりにも旨かったので、
それよりも、有名なジンバランのイカン・バカールならば、 もっと旨いのであろうと、行ってきました。 ある店では、ロブスターが、Rp150,000/kgと言う。我々は帰った。 次の店では、ロブスターが、Rp100,000/kgと言う。我々は入った。

真っ当な日本人が、有り難がって食べる程の物ではない。と私は思う。
環境劣悪。前のめりのテーブルに、ズブズブと沈んでいく椅子。
吹き荒れる砂嵐。

★本日の我が家の両替レート 1¥=RP58.60 マタ・ハリ(デンパサール)→替えてません。
★野獣の「飲兵衛日記」 イカン・バカール屋 ビンタン 大2本 漁師 ハッテンワイン 1本 部屋で ジン&ブルム 5杯
感想: イカン・バカールが不満であった我々は魚を食いに、 漁師に行ったのだった。しかしっ、嗚呼、今日は板前やる気無く、 どうもウエイトレスが、握っていたのだ。豪快に散財しまくった バチが当たったか、明日は質素にやります。(ウソ)