5月18日
★バリ料理と言えば

プリ・サレン横のバビグリンを買ったが、ナント、小でRp5,000、大はRp10,000・・・・、何だとぉっ!!バリ人の買える値段じゃ無いだろう。

とりあえず、大を買って食って、旨かったけどさ。

★スガタ先生現る。
やっと、スガタ先生と連絡が取れ、晩飯食って来ましたぜ。 場所は、前回でボロクソに書いた「漁師」というところが、我々のフォローの 利いた慈悲深い性格を表すものです。 しかーしっ、舞い上がった我々は、オレオレの説明などに忙しく、 写真は撮ってません。
■■■ 【重要】ヤマサリ定期公演情報 ■■■
昨日もお伝えした、定期公演についてですが、とりあえず来週日曜日は、やるらしい。 場所は、もちろんANDONGで。6時半位かなあ・・・とのこと。 ついでに、6月はガルンガンだし、その時は休むし、そのあとは、あるかどうかは、 ワカンナイな・・。というような、継続性に?の付く、状態のようです。 無茶は承知の上ですが、ぜひ見たい方は早めの方がいいですと言っときます。 我々は見ます。当然です。この情報に関しては、しつこく追っかけて、レポートします。 (注:現在ヤマサリの定期公演日は、毎週火曜日の7時30分からに変更になっています。)
★本日の我が家の両替レート 1¥=RP63.40 JLモンキーフォレスト(パサール近く)
★野獣の「飲兵衛日記」 部屋で ビンタン 大1本

漁師 ビンタン 大2本

エグザエルス ジン&トニック 2杯

感想: 漁師、持ち直しました。しっかり握りにはなってましたねえ。 でも、一つ注意です。焼き鳥は「塩」でなきゃという貴方。 それは日本でだけにしておきましょう。 そのようなことを頼んだ女性約一名。大失敗でしたよねっ!ねっ! スガタ先生は、エナイと言っていましたが、あれは絶対お世辞です。
\