5月17日
★ソプ・クパラ・イカン

昨日は食せなかった、ソプ・クパラ・イカンを求め、

カフェ・テガルに来やしたぜ。ありましたぜ。

しかーしっ、何か違うぞ。味甘い。

麻薬のような香辛料群から、麻薬が抜けたような感じ。

他のスープと変わらない出来映え。

これでは困るぞ。時間早すぎたせいかなあ・・・・。

★イ・マデ・ダルサナさん。

C嬢曰く、「ヤマサリの人だ。」

というとで、突撃取材。

行ってみるもんです。爆弾的ニュースをGET。

「来週の日曜日から、YAMASARIも定期公演やるよ。」

おいおいっ、ホントかよぉぉぉぉっ。

それがホントなら、ホントに凄いが・・・。

もう一人くらい確認取ってみますね。

(注:現在、ヤマサリの公演は、毎週火曜日です。)

★今日のディナーは

夕方C嬢が来て、旨いものがあると我々をあおるのだった。

地元の人達も、長蛇の列をなす鳥屋さん。

絶てぇ食いてぇ。

ということで、行ってきました。

場所は、プリアタン、プリアグンの辺り。

例によって、ひっそりとしたたたずまい。

自分で探してください。味は保証します。

★不良主婦C嬢、またも現る。

上記の店にはビールが無いっ。

従って、部屋で食うのは当たり前。

うみゃい。

←こっ、これがお写真でする。

ゴハンも別に買えます。

肉と、野菜はセット。サンバルもついてくる。

★サダ・ブダヤもイイゾ

グンタ・ブアナ・サリを求めて、プリアタン中を走り回りましたが、場所わからず、あるいはキャンセルか・・・?
しょうがなく、プリ・サレンに行ったのでした。がっ、ガムランのフックラとした音色が印象的です。
ファンが多いのもうなずけますね。
でも、チョンドンがなあ・・・。尻がでかくて、ちょっとスピードが・・・・。

←アナッ・アグン・ラカ・クスマワティのタルナ。

スンゲー上手いです。切れとキメが素晴らしい。

スリン、上手いです。ヤマサリのスリンといい勝負じゃないっすか?

ルバブ、下手です。小刻みな弓使い。せわしないです。

ヤマサリの第三ルバブ以下か?

■■■ オジャラの突撃楽屋レポート ■■■
スリンが上手いので、名前聞いて来いの野獣の指示。そして、アタシが聞きに行く。とほほ。 近くにいた楽団員に聞くと、ナント、知らないらしく楽屋裏に一緒に連れ込まれた。 裏では、終わったばかりのクスマワティさんが豪快に着替え中。 ビサ・フォトには、ビサァとの返事。豪快な人ですか? ちなみに、スリン奏者の名前は、WAYAN KARIさんらしいです。有名な人ですか?バリの人って、人の名前は覚えないんですか?
★本日の我が家の両替レート 1¥=RP64.50 モンキーフォレスト入り口前
★野獣の「飲兵衛日記」 カフェ テガル ビンタン 大2本 部屋で ジン&ブルム 4杯 部屋で夕食 ビンタン 大1本 ベガーズブッシュ ビンタン生 1杯
感想: ソプ・クパラ・イカンが、どうしたんだっ、カフェ・テガル。 そういえば、昨日のフーユンハイも甘かったぞ。 しかし、夕食に頂いたアヤムバカールはオススメです。 ベガーズブッシュには、二度と行きません。