◆・◆・◆1999年9月20日◆・◆・◆

★掃除用具をチェック

こちらの掃除用具は、この4本セットが基本です。

一番左が、ほうき。

その隣がタオルを引っ掛けて床を拭くモップもどき。

そのとなりは、雑巾をはさんで床などを拭くモップもどき。

一番右が、床を水洗いした後、水滴を掃き出すゴム付の用具。

オジャラは、使いこなせるのでしょうか?

◆・◆・◆1999年9月21日◆・◆・◆
●ご招待を受ける

Chili Cafeで知り合った日本人とフランス人のご夫婦は、早々と仕事をリタイアして、バリで家を探しているという。「家を借りた」という私達のことをすごく心配してくださって、バリの友人を紹介していただけることになった。

一緒に夕食を食べると言っていたので、どこかレストランでも行くのかと思いきや、そのバリのご友人宅にご招待されていたのであった。バリの家庭にご招待されたのは初めてだったので、かなり不安ではあった。しかしながら、お料理のエナイこと。(長くなるので、何が出たかは省略です。m(_ _)m)

当然に、ビールは出なかったので、Chili Cafeで飲みなおしたのは言うまでも無い。

★超身近な為替情報 UBUDでは、Rp71−75/円くらいでした。

★エナッエナッバグース 【 2M 】

バトゥブランまでの裏道を、バイクで流していると、なにやら目立つ看板がある。田んぼのど真ん中にレストラン出現。間口が広く、入りやすい。

竹で出来た店内は、風が吹き抜けて気分は最高だ。しかも、ジモティ客で賑わっている。きっとエナイに違いない。

そういえば、店では元「目黒在住」のマデさんに遭遇。目黒某所のイネ料理店を知っているかと尋ねると、知っているとのことです。オーナーさんも奥さんも、ご存知とのことです。ほんとかなぁ?11月にはまた日本に来るらしいので、ひょっとしたら、店で会うかもね・・・・。