◆◆◆ 猫用首輪 ◆◆◆
テグス 伸縮性のテグス(クリアーゴム)を使用しています。留め具が無いので、輪ゴムのように糸を広げて首に着けます。
ワンポイント

  

ペンダントに合わせて、あまり糸で作った作品です。糸の始末をするのに利用するガラスビーズは、ちょうどアクセントになります。クリアーゴムは、糸の始末もカンタンだし、とりつけたりはずしたりするのもカンタンです。

留め金具がないので、首輪を取り付けるときに暴れる猫ちゃんにもスムーズに取り付けることができます。

成人猫で、22センチ程度が最適です。もっと小さいサイズもあります。

初めは、ペンダントと同じように留め具をつけていましたが、ゴムのように伸び縮みするタイプのテグスですから、留め具無しのもののほうが、猫にはいいかと思います。

輪ゴムと同じで、きついサイズだと、手に跡が残ったりするのと同じで、猫ちゃんも違和感を感じて、暴れて取り外そうとしたりするかもしれません。

糸を伸ばさないで指が二本入る位の大きさの首輪を選びましょう。

ちょっとキツイなぁと思ったら、少し大きいサイズのに変えましょう。