◆◆◆ UBUDビーズ探しの旅-その1 ◆◆◆

 
◆ 店正面の写真 ◆

その名も「BALI BEADS」。もう少し、考えられなかったのかしらね?

本当は、この正面にあるビーズ店に行ったんだけど、店員さんは不在のようだったんで、ざっと店内を見て別な店を探すことに。

ビーズのバッグやネックレスなんかが置いてあるんだけどね、どうも心が惹かれなかったのよね。

そして、正面にあるビーズパーツの店を発見したので、ついでに見てみることに。こちらの方が収穫が多かった。

◆ 店内の棚の様子 ◆

まるで日本のパーツ店みたいな感じ。新しい店内には、皿に載せられたビーズパーツが沢山置いてある。

アタシが求めていた店だわ。完成品なんて、買っても楽しくないもんなー。ジャワなどから取り寄せたガラス製のパーツがバラ売りされているのが嬉しい。

なにせ、UBUDのビーズ屋といえば、30個くらいの数珠繋ぎのビーズを全部買わなくちゃならなくて、とても頭に来るからだ。ビーズ屋でもない限り、そんなには必要ないし、第一、重くてそんなネックレス肩がこるっちゅうの。

◆  もちろん数珠繋ぎもあります ◆

小さい店の壁は、ビーズで埋め尽くされている。

色もカラフルで、ガラス製の物が中心。時間が無い人が行くのなら、ここがオススメかな?バラで買えるところは他には見たことないしな。プラスチックのビーズはここには無いので、ペンダントヘッド用のちょっと変わったビーズをいくつか買うのがいいかもしれない。

ヒモのペンダントでよければ、店のおっさんがその場で作ってくれるサービスもある。パーツを買うとタダで作ってくれるらしい。止めるのが苦手という人にもやさしい店である。

◆ 完成品も販売 ◆

店の奥にはガラスケースもあって、ピアス金具も売っている。淡水パールもあったけど、ちとお高かった。シンガポールで激安を買うからここで買うのはよそう。

製品の値段は欲しくないので聞かなかったけど、少し置いてあった。でも暇そうな店だよなー。

アタシが行ったときは、3畳ほどの店内には人影がなくて、10分位店内で一人ぼっちだったもんなぁ。オヤジよ、店を空けるときは、鍵を閉めてゆけと言いたいよ。

しかし、その後この店の前辺りを何度も通ったはずなんだけど、どうも見当たらないのよね。どうしてかしらね?そして、やっと見つけました。バリ島UBUD村の、JL.HANOMANデワバンガローの隣にあるプラ(お寺)の二件隣にある、古いプラの前辺り。パサールからも歩けなくは無いが、遠いよ。