2002年8月3日に行われた

セニワティの初グループ展のオープニングパーティには、

沢山の友人が駆けつけてくれました。

皆さん、心温まる励ましの言葉を下さり、

大変勇気づけられました。

ありがとうございました。

ほとんどの人は、食べるのに熱心で、

絵を見ている人は、ちらりほらり。

アタシの絵は、この写真の真中の絵っす。

オレンジの人物の隣っす。

日本語でメッセージを書いたので、

外国人の方でも、日本人が描いた絵というのが

人目で解り、みなさん、声をかけてくださいました。

ちょっと感激っす。

そして、日本で開催されるの印象派の画家による

展覧会のような人ごみ。

北千住の朝のラッシュを思い出したりして、
ちょっと気分わるくなりました。
久しく人間を見ていなかったもんで。

更に、どうやったらUBUDでこんなに集客できるのかと、
アタシは、驚くばかりでした。

みなさん、思うように動けないので、

絵をゆっくりと見ることはできませんでしたが、

食べることは忘れなかったようです。

そして、パーティのメインイベント、
セニワティの歌の合唱。
何を叫んでいるのかというと

We are strong ! (Strong)
We are candidate ! (Candidate)

私たちは、強い!
私たちは、口うるさい!

ですね。はい。

言うまでも無いことですが、会場の皆様は、既にご存知のようでした。そっ、それを歌にまでしちゃって・・・・。

ご覧下さい、セニワティの、女性メンバーの多彩ぶりを。

絵も描けて、歌も作った上に歌えて、そして、この笑顔。

なかなか、お目にかかれるものではありません。

歌が終わると、アンコールやら、『女ども引っ込め』という野次など、イロイロな言葉が拍手の渦とともに発せられました。

アタシも、歌いましたとも。

そんなこんなで、セニワティのパーティは、
大盛況のうちに終了しました。

まだ、ご覧になっていないかた。

セニワティの女性グループによる展覧会は、

2002年8月22日までです。

どうぞお見逃し無く。