バリ島 ★ぶうげんびりあ (HTML版)


◆◆◆ 045 / 冷たい風が雨を運んでくる  ◆◆◆

冷たい風が雨を運んでくる

午前中の気持ちよい時間は絵を描き、暑い午後は、二階のパソコンルームで過ごす事が多い。

バリの雨季は、空模様があっという間に変化する。さっきまでは、青い空だったというのに、スっと冷たい風が吹いてきたかと思うと、もう、空は黒い雨雲に覆われていたりするのである。

空が真っ暗になると、『ピカリ!!ゴロゴロゴロ』と、始まって、豪雨。二時間ほどザっと降って、辺りを水浸しにしたかと思うと、雲はもう、遠くに流れてしまっているのだ。

最近は、雨が降る前の冷たい風で、雨を察知できるようになった気さえする。

『雨が降る前に、買い物に行ってしまおう』とか、『洗濯物を取りこんでしまおう』などと思い立ち、雨が降るまでの時間を、バタバタと過ごすのであった。

おじゃら画廊のHP

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

イチオシ自由律俳句の本