◆◆◆ 1685 ★ 祝 詩集出版。 ◆◆◆

おじゃらのグルメ放浪記はじまりました。

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2011.12.14.

ヒマだったので、ひさびさに詩集を出版しました。

どうなのかしらね。

何の芸術性も文学性も感じないけど、まあ、大量に詰まれたその詩の書かれた紙(作品?)が、束になれば、本にするのがライフワークなのである。

地震の後、最近、愛用のドクターマーチンのインクが買えなくて、困っているんだよね。

まあ、墨でもいいんだけどさ。

ということで、お時間のある方、是非ご覧下さいね。

詩集「ガラスペンのため息」

リンクを押すと、解説ページが開きますので、PDFをダウンロードすると、本が閲覧できます。

2011.12.26

今年は、地震の日、正確には、地震の前の日から書き始めた素描が300枚近くになったので、こちらを電子画集にまとめて出版。

縦版横版の二冊。

詩集とあわせて合計三冊を出版した。

日本イラストレーター協会の仕事をしていると、自分の画集が作れないからね。

沢山の仲間ができて、自分の経験値も上がったし、よい思い出が出来た。

作風は、絵画すら離れ、前衛に突っ走っている現実を見れば、新しい会を作るというのが、次の私の道筋と思う。

年末、いちりんの女将、チカちゃんに、カメラを借りる。

2階の畳のスペースにスタジオを作り、撮影。

不毛なる、私の、現代作品を初期からまとめて撮影しなければならなかった。

真冬というのに汗だく。

カメラワークって、結構ハードなのね。

ホワイトバランスを間違えて、ビミョーな映り具合。

撮らないよりはいい。

年末、100部7000円という 8ページの図録を印刷したかったけど、時間が間に合わなかった。また、そういうキャンペーンがあるだろう。

LA OAJRA vol 2 を

いよいよ、出版するということになる。

前の本を出してから、随分と時間が経ってしまった。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.