◆◆◆ 1667 ★ 足立の花火大会 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2011.10.8

今年は、地震があり、花火大会も自粛モード。

あだち区民祭りも、花火にも寄付が集まらなくて、同時開催になったみたい。

同時開催ってどうなんだろうね。

土手で場所取りする人が、場所取れないもんね。

本来であれば、年に2回、集客できるイベントが一回に減るワケでしょ。

経済効果を考えれば、それがいいとも思わないし。

まあいいか。

別に、ウチのギャラリーに人が来るということでもない。

右の作品は、切り絵作品。

正確に言うと、広重の風景画の両国の花火のパクリ。汗。

バクリですか。

はい。キッパリ。

花火の部゛分だけ、似せて作る。

やっぱ、名画というのは、パクってもいいわぁ。

まあ、それを下地にして、題字なんかを入れていくんだけどね。

なかなかカワイかったと思うが、当然にボツ。

というか、物凄い目立つんだけどね。

選ぶ方の好みではなかったということになる。

こちらは、浮世絵バージョン。

花火の絵って、下を黒くして、その上に明るい色を乗せていくんだけど、これが結構難しいってことが解った。

んで、CGに。

CGは楽でいいわね。

アタシは、まだ、CGの方が、クオリティーが高いってことになる。

あんまり作りたくないんだよね。

原画が残らないからね。

印刷物にするっていうの前提で作るから、まあ、印刷物に映えるようには作れるんだけどね。

こっちは、ミュシャ風に作ってくださいという指示のもと作成。

もともと、文字数の多いポスターだけど、こんなにイロイロ文字を入れた上に、この装飾に似たのを作れと言われて苦戦。

物凄い時間がかかったのに、結局ボツだった。

はぁ。

いつかは、花火大会のポスターも手がけたいと思うけど、まだ力が足りないので仕方ない。

去年は、Aフェスタのポスターの担当になれ、あれは、嬉しかったよな。

(公共ポスターのイラストはノーギャラで描いてます)

沢山の皆さんに見ていただけたし、少し自慢。

        ↓↓↓↓↓↓

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.