◆◆◆ 1641 ★ 藍画廊での展示 ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2011.9.18

そうだった、五月には、静岡県焼津市の藍画廊で、アタシの個展が開かれた。

静岡のコレクターさんが、藍画廊さんを借りてくださり、手持ちのコレクションの展示をしてくださったのだ。

彼は、初期から、いくつもの作品を時代ごとに持たれていて、きっといい展覧会だったと思う。

アタシも、手持ちの素描や、小品を額装して、いくつか貸し出したりもした。

展示というのは、いくつもあったほうが、見る人は嬉しいからである。

何とか新聞からも取材が入り、ローカル新聞の記事にもなる。

画廊業に専念できれば、こういう、広報活動にも力を入れられるんだろうけどね。

自分が作家なので、なかなか、そういうワケにもゆかない。

mixi記事 7/1 より

知人と画廊さんのご好意で、アタシの個展が、静岡の藍画廊にて開かれます。


日時:平成21年7月21日から26日までの6日間。

場所:静岡県焼津市本町2丁目16−44

『藍画廊』・・・焼津市役所西隣。

電話番号 054-627-0025


このたび、私の作品を収集していらっしゃる白兎さんのコレクションを、

藍画廊のオーナー佐藤秀氏の

ご好意をいただき、「おじゃら・りか展」を開催する運びと

なりましたのでご案内いたします。

静岡近隣の方、是非、足を運んでみてください。市役所の側だそうです。

白兎さんの油彩や塑像のコレクションを中心に、新作素描100枚程度

が展示されます。

行くと、私の図録やポスターなどがもらえます。

mixi記事 7/1より

北千住マルイ 11階 1010ギャラリーにて、足立区展が開催されています。

私は、洋画と、彫刻部門の二箇所に作品を出品しています。

お時間ありますかた、是非見に行ってください。

入場は無料。

確か夕方6時まで。 日曜日は、四時ぐらいには片付け開始される可能性があります。

なかなかギャラリーには作品見に来れないという方も、

マルイでお買い物のついでに、是非、見てくださいね。

子供の作品の展示は、毎年心が洗われて、素直な気持ちに戻れる

素晴らしい作品が並んでいます。

先生の頑張りも伝わってきます。

ゆっくりと時間を割いてごらんになることをオススメします。

というように、イロイロなことがあったが、忙しくて、日記を書く精神的余裕がなかった。

ではなく、やはり、ゲーム三昧だったというか、

そんな感じかな。

仕事も忙しかったというのは、なきにしもあらず。

本日は、鈴木進次さんの写真展なので、彼が画廊におり、アタシは、自宅で久しぶりにパソコンという感じ。

仕事はやってもやっても終わらないのだが、入ってくる額も小額なので、もう少し、経済状態を立て直す必要があるのだ。

オットもだいぶ失業したままだしな。

この先、日本が益々不景気になり、サラリーマンの小遣いが減るのだと思うと、本当に気分が滅入る。

何か、良い話題というのが無いのか探してみるが見当たらない。

そんな毎日である。

それでも、千住の町を見渡せば、若いオーナーさんのお店が増えてきている。

若返りが図られていると感じる。

毎日通りも、去年までは、アタシが一番若いママだったのに、もっと若いママたちのお店も増えてきて、どのお店も頑張っている。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.