◆◆◆ 1795 ★ パソコンの引っ越しちう ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2013.6.18

パソコンの引っ越しちうです。

データ量ハンパないので、気絶です。

パソコンが二台になるので、一つは、ギャラリーの外から映像で見れるようにしたいと思っています。

自動的にスクリーンセイバーになり、スクリーンセイバーに、アタシの絵やオブジェがでてくるようにするという予定です。

それを、窓から通った人が見るという感じで。

正直、パソコンがデカイので、それだけが不安です。

二箇所のハードディスクの内容が、グチャグチャに交差していて、ビミョーにもう、飽きています。

外付けHDは大容量なので、ダブルかもしれないけど、そのままコピー的な。

そうして、この外付けHDが壊れたら、どうなるんだろうと途方にくれる。

本当は、DVDなんかに撮る方が安全なんだけどね、そんな精神的な余裕がない。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

新しいパソコンは、パパちゃんのお古なので、余計なソフトが大量に入ってるんだよね。

今時一太郎って聞いたことないし。

イチタロウとか、ハナコとかを、パソコン買った当時から、ずっと愛用しているようで、そういう人が未だにいるというのが驚くよね。

なので、入力モードがA-TOLKになっちゃうし。汗。

リカバリーして、初期に戻すべきか、既に入っているソフトを楽しむか。

ビミョーね。

とりあえず、仕事に必要なソフトをインストールしよう。

あと、商業の電子登録のソフトをダウンロード。長い道のりね。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

書かなきゃいけない手紙があと2-3本ある。

シュールでビューティー賞の、入賞作品の冊子づくり(3ページ追加)、と印刷。

作品の整理と移動(年ごとにまとめて、ゴミ袋に入れ、保管。恐ろしい。)

お倉入りした作品は、永遠に見つからないんだよね。汗。

書きたい詩も溜まっているし、紙も用意できてるし。

ママ猫は帰ってこないし、子猫は、ママがいないと怖がって入ってこないし。

ま、外に居てくれたほうが、涼しいだろうからいいんだけどね。

CDコーナーができたので、キンキキッズを聞いてます。

ジプシーキングや、コニーフランシスも聞いてます。

エルビスも聞いてます。

ライオンハートは、2曲目の途中から、あまりにも下手で聞くことができませんでした。

あれで歌手なんだから驚くよね。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

今朝、早朝の弁当屋での修行中、保健所の人が検査に来る。

そうして、ササっと入ってきて、まな板を肉と野菜を分別することや、手洗いの水はけが悪いので改善するように。

などと、いくつかの助言をし、去っていった。

ウチのギャラリーの検査とは、質問の内容がエライ違うよね。あはは。

ウチは、本業芸術作品を作ることなんだけど、ときどき、コーヒーを飲んでお金を払っていく人がいるから、仕方が無いのよ。

という説得。(笑)

そういえば、さっき、ナントカいう会社の方がやってきて、オーナーさんか社長さんいらっしゃいますか?

と聞くので

「アタシ」と答えると、怖くなったのか、そそくさと帰っちゃった。

魔女的オーラ増してるかもぉ。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.