◆◆◆ 1788 ★ 皮膚科に行く ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2013.6.13.

指にトゲが刺さり、時折シビレたりするので、まだ抜けていないのかと思い皮膚科へ。

ドクターは10倍のルーペで調べてくれて、中には何も無いという結論に。

まあ、この方法では、あったとしても見つからないというのは理解できた。

症状が改善しなかったら、別な病院に行くことにしよう。

人差し指に力が入らないと、ヘタな絵が更にヘタ糞になるもんね。

今日は、朝9時前に出かけ、診察券を出す。

それから、待合室で、少しエッセイを書き、超燃えないゴミの日(月に2回の特殊な品を出す日)だということを思い出し、ギャラリーの掃除で出たゴミを出して戻る。

今日は空いていて、3番目に受診できた。

いつもの、カブレ用の薬と、頭皮に沁みない白髪染めの相談もする。

年を取らないということはできない。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

それから、ギャラリーに行き掃除とか、買い物などをしていると、電話。

看板の引き取りについてであった。

2台の看板は、出来上がってから随分と経ち、結構な圧迫感のため、ギャラリーは狭かった。

やっと取りに来てくれてヨカッタよ。

これで、多少光が当たるし。

お客様は、またお願いしますなどと言っていたが、ビミョーにもう、断るかもな。

ギャラリーの中が木屑だらけになってしまい、アンハッピーなんだよね。

それに、掃除も物凄い大変だったし。

サイズが大きかったので、人が座っていた場所が大きく減らされてしまうという日々が続いていた。

まあいいんだけどさ。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

それにしても、巨大なハエが大量に発生。

外から出てくるのが、お店の中に入ってくるんだけど、猫は、アドレナリン全開。

親子でハエをハンティング。

猫ライフというのも、忙しい。

とりあえず、昨日の掃除の続きをしよう。

カウンターの隣にある、冷蔵庫と、ちょっとした収納場所に、買ってきたパックなどを配置。当然に未開封です。

かき氷マシンもまだ届かないし。

そういえば、この前、占い師がテレビに出ていて、いつ、何を始めるのかとか、改名についてのアドヴァイスなどをしてくれていて、おもしろかった。

別段信じているということでもないが、彼は、なんらかの変更を、「いつ(何月何日に)」するのかというのが最も重要だと語っていた。その、確信はどこからくるのかが知りたいと思った。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

予備校の「いつやるの?今でしょ」のセンセイが、またテレビに出ていた。

そんでもって、テレビに向かって「今でしょ」

というのをなかなか出さないようにしている。

みたいな話になり、出し惜しみするという芸は、あまり見たことないけど、請われれば、「飽き」というのはスピードが遅くなるとか、付加価値がでるのかなと思ったりもした。

一発屋芸人共も、少しは学んだほうがいいぜ。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.