◆◆◆ 1760 ★ 悟りを開くということ ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2013.5.20.

なるほどねぇ。

結局【苦】の原因は「無明」(無知)にあるとする。

そうよねー。

はぁ。

私は、ちょっと思い当たることを頭に浮かべながら、自分の頭の悪さに絶望的になる。

こんなに頭が悪かったら、やっぱり、極楽には行けないんだと思い、それはそれで仕方が無いと、諦めてしまう。

早。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

仏教系の絵というのは、一度描いてみたかった。

なかなかチャンスがないもんだよね。

仏像の絵とかなら、公募展で見たことあるけど、こういう、チャート式の絵画展開もおもしろいかもね。(どういう展開だよっ。)

地獄絵というのは、ときどき見かけるけどね。絵的にはね。

なるほどぉ。

看板の仕事が終わったら、大作に行きたいよね。

絵というのは、描けばヨイというものでもなく、何を描くのかは重要である。

ということに気づいただけでも、自分を褒めてあげたいわ。おほほ。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

今日は雨だから、ペンキ塗りはできないもんね。

とりあえず、文字の切り抜きは終了。

これから少し磨きます。

あと、頼まれているカッティングシートの作品。材料買いに行かないと。

ヘブンのママに、小さい看板頼まれてた。

どうしようかなぁ。

うーむ。

悩んでいるのは、どんな材料で作るかである。

板に描くのか、カンバス的なものを使うのか、切り絵などにして、ラミネートしたものを額装するのか。

「日曜 飲み放題・歌い放題 3000円・要予約。」

電話番号とか入れとかないと、予約できないというムード。

まあいいかぁ。

ついでに、女性募集もおまけで、作るらしい。お金を頂くって大変ね。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

そんな仕事でも無いよりはいい。

今月は、猫の避妊手術、運転免許の書き換え費用、飲食店の経営の継続の免許の更新など、イロイロあるからね。

バイトしないと足ら無いかもなあ。

年を取り、なかなかバイトも見つからないしね。

仕方ない。

マンガ喫茶のバイトは楽しかったよな。

今更ながら、よく雇ってくださったという感謝の気持ちでイッパイになる。

地震というのは、思いもよらない展開となり、地震が原因で廃業し、アタシも職を失うことになったわけで、被災したといえなくもない。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.