◆◆◆ 1756 ★ やることのリスト ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

とりあえず、あと少しで完成する、大型看板を完成させる。

そして納品。

その後、掃除、

「おかゆちゃん777」開店に必要な備品類を仕入れる。

というか、仕入れるお金ないんだけど。

スープストッカーぐらいいるよね。

最低でも。

やはり、この粥屋構想はムダだったかと思ったりもする。

現実的な話、右の屋台は、容器の一個当たりの容量が小さすぎるんだよね。

ラーメンとかゆでたりするのは楽しいけどね。笑。そっち?

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

まあいい。

考えても仕方が無い。

アイスコーヒーもやろうと思っているので、コーヒーのボトルを入れたり、氷を入れたりするのに使おうと思っている。今のところだけど。

もしかしたら、液が漏れるって品かもしれないしな。

早く看板を完成させよう。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

新しいパソコンがきたので、HPのデータやなんかを、こちらにシフトしたい。

なにせ、今使っているのは推定8年とか前に買ったやつ。しかも、店頭展示品という恐ろしさ。

あのときは、仕事の納期の関係で、どうしてもパソコンを買わなくてはならなかったのよ。

何度も壊れかけ、そのたびに、もっと古いパソコンのハードディスクを入れ替えたりして使ってた。

気持ち的には、CD−ROMを早く復活させたい。

日本の景気は、ほんとうに良くなっているのか。

体感できないのは貧乏人の特徴である。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

この前、あとりえのゴミ掃除に行ったとき、まだ一回も使っていない陶芸釜を捨てようと思ったんだけど、やっぱりカワイイので取っておくことにする。

25000円もしたんだよ。たしか。35000円だったかも。

はぁ。

最低でも5000円の塑像7個作って売らないと、投資額、回収できないじゃない。

今まで、陶芸の先生のところで焼いてもらっていたんだけど、今は、焼くお金もない。

ので、自分で焼いちゃおうという話?

今ネックになっているのは、窯の仕切りがないので、まず、それを作らなければならないというところ。

二段、とか、三段とかに仕切って、皿を積み上げ、焼けるような構造にしなくてはならない。

今、一番作りたいのは、人形の頭。

球体間接人形に詳しくなった最近のアタシ。(作りません)

洋裁も得意だし、16世紀ごろのヨーロッパの服には関心が高いし、造形もだいぶよくなってきたからである。

前衛芸術といっても、見る人を何か引き込み、関心を抱かせる共感性は、最低でも必要なのだ。ある程度の知名度とかね。

どうやって、筋道を立ててゆくのかを、今考えているところ。

ワタリウム美術館3/23撮影のおじゃらの巨大ポートレート

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.