◆◆◆ 1729 ★ 新作を作る ◆◆◆

インターネットラジオFM北千住 ときどきゲリラ的に収録・生放送(あとはいつでも見れますよん)

2013.2.2.

ユーストリームで、ペインティングの映像FM北千住 を流しています。元気な日は何かブツブツ言ってますが、週末は疲れてしまい、しかも、アトリエが物凄い寒いので、ハーとかシーとか言いながら描いてます。

しょうがありません。

WEBは、基本的に、アタシの作品を記録するというコンセプトなので、そこは仕方が無い。

誰かが見るという目的でもない。

トゥイッターとかフェィスブックのリンクから流れている人は、画像が壊れているかもしれません。

FM北千住

からジャンプして、広告を見ると、中も見れる感じでーす。見れない方は、諦めてください。

ヴィットリアさんから、看板作成を頼まれる。

あはは。あの看板(ヴィットリアさんの店頭にあるお店の看板)は、力作だったからね。

そうして、アタシは、悲願の電動彫刻刀をゲットした。

(嬉泣)

オーナーシェフのYさんは、いつも巨大な板を持ってくる。

Y「看板の板なんっすけど、五センチってどうっすかね」

オジャラ「ムムムム、ムリっ。厚さは、最大で2.5センチぐらいじゃないとムリよ。木だって固いんだしさ。」

看板に利用する予定の木はケヤキです。念のため。

それにしても、今回のはまた、前のより更にデカイ。

二メートルはあるよな。

厚さだって3.5センチぐらいあるんじゃないのか。(実際には5センチでした)

しかも、漢字も多いし。

完成の姿はどうしたいのか意味不明だし。

(例えば、聞いたとしても、期待に添えるかどうかとは別だもんね。)

まあいいかぁ。

とりあえず、最近描いている、油絵という油絵を二階に移動。

結構あるよな。二階には乾燥棚がないので、もう、床一面が絵。

はぁ。また愚作を作っちゃったわぁ。

完成した薔薇の絵には、猫の足跡付いてるし。

前途多難。

あとりえで猫放し飼いっていうのは、やっぱ、むりあるよなあ。

フジタは、猫をイッバイ飼ってたみたいだけど、(そういう写真がある)絵は大丈夫だったのかしらね。

3/9日

昨日今日と暖かい春日。

猫は、外に散歩に出たまま、外の空気を楽しんでいるようで帰ってこない。

新しい春が来て、新しい人生が始まる。

気の早い桜が梅と空を見上げている オジャラ句

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.