◆◆◆ 1584 ★ Aフェスタ ポスターイラスト ◆◆◆

FM北千住 毎週日曜 夜九時オンエアー(あとはいつでも見れますよん)

2010.9.30. 更新

さすがに、人物イラストは、動きがちゃんと出せるようになってきていて、イラストの力が上がってきたと思った。

流し踊りのシーンなどは、同じポーズを取っているより、踊りの流れが感じられるよう、それぞれが、手をあげたり、後ろ向きになったりしたポーズを組み合わせて作る。

イロイロと見て歩いている成果が、やっと、作品に出てくるようになったということになる。

ふぅ。

それもこれも、五色桜さんのNPOのイラストをやったからだよな。

あのイラストがヨカッタから、次々と仕事がくるようになったのだ。

感謝しなければ。

代表のOさん、ありがとうございます。

ギャラリーにネットが入ったので、写真などの情報を入手しやすくなって、細部まで見ながら作れるようになったのも大きい。

Aフェスタは毎年楽しみにしているイベントだし、地元ってこともあり、より、イラストに臨場感が出たのもヨカッタと思う。

仕事の方はといえば、最近は忙しい。

昨日は、イタリアンレストランの ヴィットリアさんに頼まれた、看板を抜く。

一メートル以上あるケヤキの木のため、(硬いので)作業は難航。

(というか、アタシがそのほうがいいと思うって指示をしたんだけどさ)

正確には、大きな穴をあけることができるドリルを紛失してしまい、小さいドリルで格闘したが、デキが良くない上に時間がかかるので、ハンズまで、ドリル歯を買いに行く。

それで、夜までに、ヴィットリアという文字を全部抜いたんだけどさ、ちと、普通なんだよね。

ツという文字の点を3つにしたいんだけどさ。笑。

店長さん、怒るかな。

聞いてからにしよう。

ジクゾーの歯の在庫を確認すると、仕上げ用という、高い歯がでてきたので、明日もう一回作業して、拡張を上げようと思う。

あんまり時間をかけると、赤字になっちゃうんだけどね。

最近は、それよりも、良い作品として残したいという気持ちが強くなってきていて、それは、アタシにとってヨイことだったと思う。

外は嫌なんだけどなあ。

あだっちボールと、タイヤ引きレースのイラスト

結局ツの字の点は3個になり、アタシは出来上がりに満足だった。

何時間かサンドペーパーをかけ、これから塗料を塗ります。

ウレタン系のクリア塗料。

早く行こう。今日は天気がいいから、二回ぐらい塗れると思う。

作業が外というのは、ホントウに嫌なんだけどさ。

仕方ないわ。

ステージパフォーマンスのイラスト

2010.10.13.

Aフェスタ(あだち区民祭り) 当日。

雨かぁ。

足立区のイベントは雨にたたられているって聞いたことがある。

花火も毎年雨。

体育の日(日本で最も晴れが多いはずの日)だっていうのに雨。

お祓いを受けるべきと思う。

うん。

こんなに毎年、こういう状態なのは、考えられないもんなあ。

お祭りは晴れるのにね。

流し踊り・SL・ふわふわトランポリンなどのイラスト

一枚に描いた絵は、それぞれパソコンでバラバラにされて、再配置する。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.