◆◆◆ 1567 ★ 本日の仕事 ◆◆◆

FM北千住 毎週日曜 夜九時オンエアー

2010.8.3. 更新

仕事とはいえないのかもしれないが、FM北千住のHPを構築。

メールフォーム、メール設定も含め、6ページぐらいと画像を作る。

それから、チラシと、名刺のデザインが完了。

FMはこれぐらいで終了し、ポスターの校正、エッセイの修正とイラストの一部描きなおし。

これからやる仕事が、イラスト二点を描いて、パンフレットのデザインをし、文字の直しなどを入れる。

2010.8.10. 更新

一週間も前の仕事のことなど、もうすっかり忘れてしまった。

たしか、とある公共ポスターコンペ参加の作品を作っていた。

イラスト7枚も描いたんだから、たまには採用してほしい。

と内心思いながら、絵が旨くなっているので、非採用でもいいかっていう気になっている。

右のイラストだって、イッパツ描きだしね。

ポスター用のイラストも、ボールペンでアタリ無しのイッパツ描き。

それに、水彩クレヨンで色をつけてゆく。(正確には、水彩絵の具がどこかに紛失したため、やむなく水彩クレヨンを使っている)

ま、新作の絵が7枚もできたので、とりあえず、ギャラリーに来た人に見てもらったりもする。

新しいパンフレットの依頼がきて、また絵を描く。

そのあとに、資料が届いたので、イラストは書き直しとなってしまう。

はぁ。

昨日は、俳句のお友達と、ささやかに暑気を払う。

アタシがラジオ放送をはじめるというと、オジャラさんの飛躍に投資するといって、絵を一枚買ってくださった。

はぁ。

(いつも楽しく飲んでいるので)別に買うこともなかったと思うのだが、有り難くお譲りすることにする。

あれだよな。昼から宴会というのもスゴイよな。

しかも、持ち寄りなので参加費は無料。笑。

集う人は話したいことを話し、最近の様子などを報告し、頂いたメロンなどを食す。

なんとなく、幸せな日々という感じもしないでもない。

知人が参加しているワンピース倶楽部の展覧会が開かれる。

銀座2丁目のMEGUMI OGITA GALLERY。

8月28日のオープニングパーティ から 

31日最終日というスケジュールのよう。

アタシも入ろうかなあ。

ワンピース倶楽部展 Vol.3

                 ワンピース倶楽部代表 石鍋博子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ワンピース倶楽部展 Vol.3「はじめてかもしれない」

    現代アートを買うのは初めてかもしれない

    こんなに好きな作品に出会えたのは初めてかもしれない

    買った作品を人に観てもらうのは初めてかもしれない

【日時】   8月28日(土) 18:00〜20:00

       オープニングレセプション

       8月29日(日) 12:00〜20:00

       8月30日(月)

        〜31日(水) 15:00〜20:00

【場所】MEGUMI OGITA GALLERY

★アクセス

MEGUMI OGITA GALLERY

104-0061 中央区銀座2-16-12

銀座大塚ビルB1   Tel & Fax03-3248-3405

東京メトロ東銀座駅 A7出口より徒歩3分

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.