◆◆◆ 1566 ★ FM北千住 第一回収録 ◆◆◆

2010.8.3. 更新

暑い一日である。

かいさかさんが、もうそろそろ、8日のオンエアーに合わせ、収録をしたいというので、画廊に集合。

画廊に集合ってワケわからないよね。

画廊がスタジオになるので、まあ、ガラス張りのムードで、公開録音って感じかしらね。

それから、フライヤーと名刺などを印刷してくれるというのでデザインを担当。

顔出しは嫌だといったのだが、かいさかさんの顔よりはマシだという話になり、仕方がないのでアタシも出演することにする。

であるからして、もう、腐っていると思われる口紅やアイラインなどを取り出す。

「おじゃらさん、顔コワイんだけど」

「いーのよ。ほら、アタシ、バブルOLだったじゃない。だからさ、メイクが、ジュリアナ風になっちゃうんだよね。」

あの頃のメークといえば、どちらかというと、真っ赤な口紅系で、それだけで水っぽい。

ユーストリームだから、(ぼんやりとしか写らないため)それぐらい、顔をシッカリ作ってもいいと思う。

ファンデーション、誰かくれないかしらって思ってたら、ポストの中に、小さい試供品のファンデーションが〒で贈られていた。

欲しいものが手に入る運は継続中。

かいさかさんは、ビデオカメラの設営をしながら、やっぱ、女なんだねーなどと感想を述べるので、アタシは、

「あれなのよ、沢山の人の前にでるときだけ化粧するわけ。会社勤めのときにはさ、年に一回、大きな会議があって、お客様を4-500人も集める会議でさ、そういうときだけ、バッチリ作るわけよ。

そうすると、いつまでも、美人の新人さんって話になるじゃない。

そんでもって、普段とあまりにも違うから、会社の人には評判悪かったわ。ははは」

的な会話。

最近太ってきちゃったから、まあ、似顔絵もこんな感じ。

美化して描くよりは、よっぽどいい。

あまり期待されても困るし。

先日、グーグル様から10000円の広告費のご入金があり、アタシ的には、何がアクセスを増やしているのか知る必要があった。

おおっ。

http://www.ojara.sakura.ne.jp/mybooks/ISBN978-4-901941-23-2.html

別世界巻の模写

耳鳥斉という江戸時代の絵師の描いた作品の模写。

これかぁ。瞬間表現とは何か。

巻末に、アタシの解説を入れているんだよね。

これかぁ。

1ヶ月に75000ダウンロード。すげ。

PDF版だと、ビミョーに広告費が損するんだよね。

まあいいかぁ。作り直す気力がない。

アタシのメークが終わり、かいさかさんも、あちらこちら片付けて、いよいよ撮影に入る。

星崎玲子ちゃんもテーブルの上にセット。

ビールを開ける音から入り、ぬるーく番組は進行。

ぶうげんびりあの音読も4話(4回分)収録完了。

アートの話は、もう少し突っ込んで欲しいとか言ってたけどな。

かいさか「ところでさー、コンテンポラリーって何?」

オジャラ「え、そこから入るの?初心者の皆様にはちょっと刺激が強すぎるんじゃないかしらね。洋画ぐらいからでいいような気がするけど。」

かいさか「あれだよね、現代美術のことだよね」

オジャラ「現代美術ってなんだか分かってるわけ?」

かいさか「・・・・。」

というように、現代美術の説明がキチっとできる人は、そんなに多くない。

今日当たり、シノっちと、旨いものの話などを収録しているというムード。

アタシは、多忙につき、今日はパス。

あと、新作ポスター2点、チラシ1個、イラスト2枚が待っているわ。はぁ。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.