◆◆◆ 1522 ★ Wi MAXを検討  ◆◆◆

2010.4.11. 更新

この前、門脇さんが上京したときに使っていた 

WI MAX

画廊には電話回線もないし、ヒカリを呼ぶにもお金がかかる。

ナイナイづくしでも、ネットが使えると評判の、Wi MAX

月額380円で上限が4900円ぐらいなので、このサービスを申し込もうと思う。

うへっ。端末機19000円を購入するのかぁ。

来月か再来月だな。

というように、なかなか前に進めない。

この、一番高いターミナル機を買えば、他の人も、ワイヤレスで、WEB接続できるようになるはずなのだが、、、、。

どーなのぉ?

ラジオ番組を楽しくするために、小さなキーボードを落札。

ちっちゃ。

CASIO MAGICAL LIGHT キーボード ML−1

これに、ACアダプターを買えば完璧。

何度かチャンスがあったのだが、ビミョーに2000円代にまで競り上がってしまい、

面倒なので、2200円即決で落札。

バイトがスタートし、固定額が入ってくるようになったため、滞納している家賃もやっと払い始める。

危機的状況だわぁ。

もう少し、絵の営業のほうも頑張らないとなあ。

それでも、Wi MAXが入ればネット環境が整って、パソコンの生徒が増えるかもしれないからね。

生徒といっても、必要なことを、必要な時間だけ教えるという、物凄い合理的な学習スタイルなのだ。

パソコンのガッコというのは、使わない機能を詰め込んで、結果を伴わない。

どの人も、何事かの目的があり、それを成し遂げるためにパソコンを買うわけなのだが、そこまでが遠い遠い。

そこまで行く前にやめる人も大量ということになる。

まあ、できなければ、できないなりの幸せだ。

知らないという幸福も、世の中には存在する。

そういえば、アタシの情報サイト(たぶん、北千住のMAP)を見て、HPの営業の電話がかかってきた。

それは、金を払って、もっとテコいれしたらどうかという話のようだった。

ウチに営業の電話をしてくるというのもたいした根性だよね。

ということは、千住のサイトは、だいぶ、エンジンの効率が上がってきているのかもしれない。

ヤフーのSEOのテコ入れもしたしね。

営業のお兄さんとの会話

営業「あのー、デザイン会社のSと申します」

オジャラ「何の用?」

営業「HPですけどね、あの、情報サイトは、どうされているんですか?」

オジャラ「ああ、あれね、アタシが作ってるんだよね」

営業「ああ、そうなんですか。。。。。」

オジャラ「HPはさ、かれこれ10年ぐらい前からてがけていてね、バリ島のサイトは、有名なんだよ。たぶん、数百万アクセスとかあるはずなんだよね」

→ 根拠、バリにいるときでさえ、数十万人のアクセスがあった上に、広告費などのアクセス数を勘案すると、軽くあるはずなのよ。かれこれもう10年ぐらいたつからね。

と話すと

営業「・・・・・、あの、ご自分で全部、、、、」

オジャラ「ああ、何万ファイルもあるからね、もう、メンテできなくてね、新しい記事もつくらないとならないしね」

営業「・・・・・」

オジャラ「ということで、お役に立てなくてゴメンネーっ」

という会話。

もう少し、よく見てから電話をかけるべきだろう。

こんなショボイサイト、誰が見たって、本人が作っているに決まっている。笑。

いまどき、枠しか使ってない上に、ガタガタ、、、、。はは。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.