◆◆◆ 1477 ★ ミシンを探す  ◆◆◆

2009.12.30 更新

ミシンは、とうとう真っ直ぐ縫えなくなってしまい、新しいのをヤフオクで物色。

安いよなあ。

ホントウに動くのかは不安だが、今のよりはマシということは間違いがない。

価格は新品800円だけど、送料3500的な商法。笑。

ミシンなので仕方ない。

重いから。

でもまあ、ロックミシンを使うかどうか解らない。

キモチ的には、厚い布地を縫えるほうがありがたい。

アナタは知らないだろうが、アタシは、革製品を服に貼り付けたりや、バッグも作るからである。

30日までに振り込めかぁ。

めんどうくせぇ。

というやる気のなさ。

手縫いでいいかぁ。

あとは、ボタンホールがキレイに縫えれば、それでいいんだよね。

ボタンつけは、あまり好きではないのだが。

去年は、帯とか、着物下着とか、よく作ったよなあ。

最近、新しい帯結びに挑戦しているんだけど、なかなか結べないんだよね。

何でかなあ。

年末、少し洋服の整理をしたのだが、まだ、沢山の服が山積みになっていて、なかなか整理がすすまない。

洋服って、持つよねぇ。

ヨーカドーで、何万円か買い物をすると、古着をいくらかで買い取ってくれるというサービスがあり、何着か持ってゆく。

こちらにどんなに愛着があったとしても、古着などというものは、もう、ゴミなのだと思うこともある。

ギャラリーの至近にあった、エロエロコミック・中古ゲームのお店は、なくなってしまい、代わりに古着屋が入った。

うっひょー。

こんなに広いお店に、スタッフを2人も3人も置いて、100円の古着を売るんだ。

というデフレ状態。

驚くわね。

それから、着物を洗い張りした布などにアイロンをかけたりして、年末を過ごす。

そうすると、電話がかかってきてしまうのだった。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.