◆◆◆ 1323 ★ 今日のお仕事 ◆◆◆

 

2009.6.3

先日依頼された、結婚パーティーのパンフレット(友人一同から贈呈)というのを完成させる。

イラストやなにかを何点か入れるのだが、新郎・新婦とも知らないひとだからね。笑。

まあいい。仕事というのは、そういうものである。

一枚きりの写真で、似顔絵らしきものを描き、結婚ムードを高めなければならない。

(例えば、似ていなかったとしても、新婦が美人に描けていると苦情が来ないから不思議よね。)

それでも、結婚というテーマは描きやすい方である。

モルタル アンド クリック

とか、

アウトバンド マーケティング

で描けと言われても、描かなくてはならないのがアタシの職業である。

それから、連載している雑誌のコラムの校正をし、絵を描き直す。

着物のコラムのリンク切れや画像のリンクの壊れを少し直す。

いくつかの電話を受け、もう夕方になっている。

はぁ。

人生って、はかないわね。

昨日は、午後から、大量に持っている、美術館のチラシの中で、捨てられないチラシをスクラップ。

夕方から、注文のあった絵の額を作るため、ジグゾーで、板を切り、やすりをかける。

どうしてもクギの入った袋が見つからず、作業は木曜に延期になる。

自分のイラストの整理や、公共で頂いたMAPのお仕事の刷り物などを額装したりもした。

みんな見たがるんだけど、いざというときに、見つからないからである。

先日大きな額を何枚かいただいたので、それに、MAPの裏表や、解説などをセットにして、展示用に仕立て直す。

不忍画廊のバーゲンに行きたいよなあ。

やなせたかし展もまだ行けてない。

印税だけでも9億円とか言ってたよなあ。

そういう人の画業を研究しなければならない。

6/28日まで。弥生美術館。

コロニ会で、クロッキーをご一緒したYUKIちゃんからメール。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

NHK教育テレビ「えいごであそぼ」

マンスリーソングのクレイアニメーションを制作しました。

*********************

「えいごであそぼ」

月曜日〜金曜日 7:50〜8:00a.m  

再放送(同日)5:15〜5:25p.m

6月のマンスリーソング「MIX MIX REMIX」

放送日 6/1〜6/4、6/8〜6/11、6/15〜6/18、6/22〜6/25

********************************

よかったら見てください。

http://yukicreate.jugem.jp/?eid=894

************************

 

だそうです。

おめでとう。頑張ったね。

彼女はアニメーションに進むと思っていたし、きっと、こうなると思っていた。クオリティが高いし、がんばりやさんだからである。

オジャラよ、人の仕事に関心していないで、アンタも、何かしたらどうなんだよ。

そうだよねえ。

何かしないとねえ。

アートフェアの申込要項を見る。

出店費70万円のブースはムリ。

現代美術系ギャラリー45万円、参加者は3名まで。

狙うとしたらここかしらね。

ま、現代美術系のギャラリーってことになってるけど、

ウチが扱っている展示の内容だと審査が厳しいかもなあ。

アタシとオシオッサさん、寺田さんの作品なら、まあ、現代系といえなくもないけど。

この三人の作品だと、展示が地味なんだよね。笑。

それにしても、45万円って。

東京国際ブックフェアの4日70万円と比較したら安いかもなあ。

うーむ。

再来年かな。汗。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.