◆◆◆ 1129 ★ 最近の様子 ◆◆◆

 

2008.4.22.更新

もう3週間も日記を更新できなかったということに驚いてしまう。

忙しかったよなあ。

ポスターのギャラは、全て法人事業税の支払いにシフト。

お金というのは右から左ということになる。

保険料を支払えといってきているし、広告費の支払いもある。

広告費は節約したいというキモチもあるのだが、掲載すると、作家の皆さんがあんなに喜ぶのであるから、もう少し工夫をしたい。

展覧会のエントリーを、もっと前倒しでして欲しいんだよね。そうすれば、広告や刷り物に名前を載せられる人が増えるのだが、その辺の流れが、まだ、参加する方も解っていない。

今日は、昼休み、ギンザのギャラリーを歩いたが、ポストカード代は取っていないのか?と聞かれてしまう。

嫌まあ、取るほどの額でもない。

グループ展なのでその辺難しい。

かえるVSうさぎ展のチラシは作成したけど、名入りのポストカードをどうするのかも思案中。

今日は、ギャラリーの6月以降の広告を作る。

猫の里親さんが誓約書なるものを持参してくるらしい。

愛猫『拳キチ』ちゃんは2月の大雪の前の日に失踪。

きっと、どこぞの里親さんが保護して下さっているに違いない。

いい猫だったからなあ。

が、未だ帰宅しないため、我が家には新しいにゃんこが到着する。

名前は『華ちゃん』

パールホワイトの前足、胸前、背中はセピア。

シッポの先だけ少し白い。

メス猫 3歳なのでケン程活発ではなく、今は、ベランダで日に当たっている。

そういえば、至近のイタリア料理VITTORIAさんが、ロゴマークを頼みたいと言って来た。

お店のロゴマークって、イマイチピンとこないんだけどな。

オーナー『笑いながら、ワインを飲んでいる男の人にしてください。』

まあいいかぁ。

よくアタシに頼むよなあと思いながら、一枚作る。

たいして上手く出来るとも思えないが、断ることができない経済状態。

嫌まあ、いくらでも作れるんだけどさ、良いか悪いかって話でね。笑。

携帯サイトの構築は順調に進む。

ついでに、METAタグと広告を入れてゆく。

ささやかながら、小銭が稼げることがわかり、オットも手伝ってくれると言い出して、二人で、タグをつけまくる。

つけてもつけても終わらないというページ数にウンザリ。

アマゾンの広告表示も理解が進む。

グーグルよりも圧倒的につけやすいことは理解。

グーグルのサイト構築している人は、頭良すぎるんだよな。たはは。

凡人には理解できない説明多数。

それでも、アマゾンよりもグーグルの収入圧勝というように、タグのつけやすさと、収益とは関係のない場所にある。

アマゾンはやっぱ、つけるのよそうかなあ。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆