◆◆◆ 1126 ★ 祝!新サーバー引越し ◆◆◆

銅板画作田富幸センセイのサイトはこちら/
今、文房堂のアートスクールで小口木版を教えてくださっている長島 充センセイの応援サイトができました。

2008.4.3.更新

プロバイダを引っ越したため、俳句のサイトが見れなくなっていた。

千住のサイトも、実の所、もう、容量が不足していて、更新が出来ない状態であった。

新しいプロバイダは、ブログ(容量は1ギガ)には力を入れているのだが、HP容量が狭いため、どうするのか悩む。

10メガのHP容量というのは、キモチ的には、携帯サイト専用としても不足というオジャラのHP。

一体、どんだけ増やすつもりなのか?

しかしながら、巨大サイトは、金が稼げるということは理解できてきた。

今日から、アマゾンのアフィリエイトもスタート。

A8も、アフィリエイトになっているにはなっているが、設置が面倒なので、つけ心地は、GOOGLE圧勝というところだと思う。

ということで、新サイトスタート、オメデトウ。

今回は、安いので有名なロリポップちゃんを試してみる。

サイトアドレスは、

http://ojara.boo.jp

JPアドレス取得、オメデトウ。

アドレスが短いので、こちらをメインにしてもいいぐらい。

そうして、サイトの、再構築を図らなければならない。

BOOサーバーには、俳句と千住、ケータイサイトを移す。

そうして、携帯サイトの再構築のときに、画像をどうするかを検討。

とりあえず、最新の動向をチェック。

全ての機種がJPEGに対応。

5K程度のページ作成。

なるほど。

概ね9Kまではオッケというムート゛。

アタシのサイトは、待ちうけ配布がメインなので、画像を6Kとし、短いテキストと広告2行というページに設計。

画像サイズをいくつにするのかは、人が配布しているのを参考に、300*240に決める。

大きければ圧縮するだろうし、小さいと大きくできないからである。

いくつぐらいあるのかなあ。全部作り直しだよなあ。

まあ仕方が無い。ゴミみたいな画像を配り続けていても、意味がないからである。

本音のところ、あのヘタクソな絵を全部削除して、新しい絵に差し替えたいよ。

気持ち的には、この中のいくつかのサイトも引っ越したいんだよね。笑。

しゃぼんだまあおいそらの画像が壊れるからなあ。

でもなあ、カレンダーのサイトとか、引っ越したいよなあ。

(重い上に、アクセスが結構あって、ログをとるときに他のと混じって面倒なの。)

そうして、やるべきことを決める。

まず、ぶうげんびりあをバラして、HTMLファイルにし、広告タグをつける。

バリのサイトに追加。

あの物語は、アクセスを稼げる上に、100話もある。

読む人は、全部読む上に、勝手に、人に宣伝してくれる、恐ろしいコンテンツである。

PDFファイルなどにして配布するのではなく、テキストBOOKにして、WEBに特化させ、広告費で収益を得るというのが、最近の傾向だとアタシは確信する。

WEBコンテンツであっても、書籍登録も可能となり、時代は進化しているのだ。

GOOGLEアドセンスについても、今日は理解が一歩深まった。

あのアクセスキーの更新というのが、何度読んでも理解できなかったよなあ。

アタシがあんなに理解できないんだから、他の人は、アドセンスをページに貼るのだってもっと苦労すると思うよなあ。

でもまあ、アマゾンデビューも果たし、アタシはシアワセである。

そうして、千住のサイトを引っ越したら、そこに何を置こうか、今からワクワクしているのだ。

おじゃら画廊

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.

◆◇◆ 図録になり作品は永遠となる ◆◇◆ オススメの図録リンク ◆◇◆