◆◆◆ 990 ★ 油彩-3 ◆◆◆
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2007.9.26 |
藝大君が帰った後、一旦ギャラリーに行き、そのあと、また、アトリエに戻る。 そうして、夜まで絵を描いて扉を閉める。 次にいつ来れるか解らない。 最低でも、細部の仕上げまで終わらせたいんだけどね。 絵を描くのは久しぶりなので、細部の塗りなどがビミョーに下手になっていた。 筆がガビガビということもあるんだけどさ。 そうして、カシュー作品もいくつか作りたいと思いながら、あの、アタマの痛くなるような臭いのことを思い出して、やめることにする。 |
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今日はゴミの日だったということもあり、大きな袋で2つ、ゴミを出す。 まあ、材料といったって、廃材もいくつもストックしてあって、それを捨てれば、少しは片付くのである。 明日は、父の展示の片付けを手伝って、夕方からマーケティングの勉強会の会議に出なければならない。 ああ、そうして、190話を一回書き上げたのに、また消してしまった自分に気づいて途方に暮れる。 「芸術とは何か」とおなじぐらい名文だったけどなあ。 書くなって神様のご指示に違いない。 神様かぁ。 いるのかしらね。うふふ。 オットには、もうそろそろ働いてくれないかなど切り出される。 去年はマジメにバイトしていたけど、今年は、画廊騒ぎがあったワリには収益に結びついていないからね。 12月の展覧会に期待。 |
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安齊重男の “私・写・録(パーソナル フォト アーカイブス)”1970−2006 ANZA?: Personal Photo Archives 1970-2006 私は、フェルメールより断然こっちでした。笑。 両方見る予算もなかったので。 安齊センセイ、会場にいらっしゃって、(その日は朝からいらっしゃったらしいです。夕方までいるようなムードでした。)握手していただきました。 センセイは、アナタは作家さんですか?などと尋ねてこられましたので、アタシは、「はい。現代作品も少し作っています。有名になったら、センセイ、是非、私の写真を撮ってくださいね」 と申し上げましたところ、「ははは。いいですよ」 と笑ってらっしゃいました。ついてました。あとは有名になれるような作品を作るだけです。汗。 安齊センセイは、現代アートの作家さんを多く撮影されてこられた写真家で、クリストや、デュシャンのレプリカを作るプロジェクトの作家さん、ローリーアンダーセンや、クサマヤヨイ、フナコシケイさん、奈良ヨシトモさん、ムラカミタカシさんなど、有名作家さんの若かりし頃の写真がゾロゾロ。 中に入ったときに、うっひょーという感じで、堪能してきました。 ついでに申し上げると、その日は、朝から東京都美術館で新塊樹社展、 新制作展 (主催:新制作協会)の公募展(チケットをもらったため)のついででした。 国立新美術館は、出し物がハズレないからいいっすね。学芸員さんのレベルの高さが伺われます。 |
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