◆◆◆ 911 ★ やることのリスト ◆◆◆

銅板画作田富幸センセイのサイトはこちら/
今、文房堂のアートスクールで小口木版を教えてくださっている長島 充センセイの応援サイトができました。

2007.5.26

●テント屋さんに取り付け日を連絡

●テントのあと看板取り付け

●ポストを取り付ける台を大工さんに作ってもらう

●通路にかかった屋根の撤去

●ゴミの処分

●看板の仕上げ

●製氷機の運び出しと取り付け依頼

●ジャパンネットバンクに画廊の口座開設

●画廊のパンフレットを作ってデータ入稿・印刷屋さんに回す

●ポストカード10種の選び出しと印刷データ作成

●クロス屋さんに支払い

●食品衛生責任者の資格講習受講

●新作に着手。少なくともあと50枚の小品作成

●Tシャツ20枚+エプロン10枚の仕入れ

●ポストの仕上げ

●2階用テーブル板と足にラッカー塗り

●和室用置き床の板にラッカー塗り

●廃材を利用したミニテーブルを組み立てる

●電気料金の支払いと、自動支払いの手続き

●足立美術協会の斉藤センセイを訪ねる

●アーティスティック足立の担当の人と話す

●日本イラストレーター協会のチラシ集と、展覧会画集の作成。(あとちょっと)

●足立伝統工芸展ポスターの請求書を作成

●通勤電車さんに頼まれた、ハンドルネームのみの名刺のイラスト作成

●次号雑誌表紙イラスト

●バイト先から頼まれた書類の作成(11枚)

思い浮かぶだけでこんな感じ。

ああ、電気屋さんにもきてもらわないと。

そのあと、左官屋さんにもきてもらって、それぞれの支払い。

はぁ。出てゆくばかりだわぁ。

皆さん、こんなオジャラを応援して、夏の個展では小品を買ってあげましょう。

と、さりげなく広告も入れておく。

広告といえば、グーグルアドワーズをつけてみたんだよね。

14ドル分もクリックして下さった方がいたらしい。

今時ねえ。

6000回以上も表示されたのに14ドルかぁ。

どー思う?

まあいいか。

コンテンツはちょくちょく増えてゆくしさ、新規ページには自動的にコピーされるから、こちらの手間はないし。

あとは、ボチボチ、古いコンテンツに貼ってゆけばね、そのうちに、いいことあるかも。

少なくとも、何千ページものコンテンツに広告入れるだけで、ページの更新日が新しくなるからさ、しゃぼんだまあおいそらの検索結果がまた上位に。

いつもトップだけど。笑。

そういうば、しゃぼんだま あおいそら

で検索したら、

蒼井そらちゃんというエロエロギャルのサイトがあって、しゃぼんだまというエロエロムービーかなんかを出しているらしいんだよね。

オジャラのブログは、エロエロギャルとの戦いってことに。

しかも、

しゃぼんだま あおいそら

という検索結果には、「蒼井そら」の間違いでは?

などというダメ出しまで。

大きなおせわだぜ。

まあいいかぁ。

蒼井そらちゃん、今度、モデルよろしくね。うっふん。

というように、美女への営業も忘れない。

ギャラリーが完成したら、モデルさんに来てもらうのも楽になるよなあ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.