◆◆◆ 898 ★ 新作続々 ◆◆◆

銅板画作田富幸センセイのサイトはこちら/ ユトレヒトの個展の様子
今、文房堂のアートスクールで小口木版を教えてくださっている長島 充センセイの応援サイトができました。

2007.4.23

今日描かないと間に合わないと思い、急いで描き始める。

明日完成の予定。

いつも使わない色を使ったため、ビミョーに暗いというのが難だが、写真撮影するだけなので、少し補正すれば大丈夫だと思う。

飼い猫を4匹も入れろという注文。

結婚式のイラストなので当然に、シャガールを参考にする。笑

なかなか、シャガールのようにはかけないもんだよなあ。

あの透明感というのがスゴイよなあ。

巨匠の偉大さというのは、模写すると解るよね。(→模写になってないけどさ。)

この作品は、随分と前から塗ってたんだけど、今日完成。

いつかは完成するもんだよなあ。

写真移りや、遠目はすごいイイ感じですけど、お客さん、決して近くでは見ないで下さい。

カフェの看板も片面が完成。

焙煎の煎の字がつぶれてしまったため、あとで修正する予定。

あとのは、こんなもんだと思う。

とくに、マークは、カフェと読めるし、下絵よりも良くできたと思う。

問題は裏だよなあ。

フリーハンドで描くので、同じように作れるとは思えないよ。(〇の枠だけ、アタリをつけてます。)

真ん中は、カタカナにするかなあ。

趣味とか、カルチャースクールで、一生懸命彫り物をしたタンスです。

という品がヤフオクに出ていて、そちらにカシューを上塗りし、汚れた部分を皮膜。

上には金箔を貼って仕上げる。

まあまあの出来だったと思う。

流石に塗りは上手くなってきているぜ。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.