◆◆◆ 888 ★ 祝!888話 ◆◆◆

銅板画作田富幸センセイのサイトはこちら/
今、文房堂のアートスクールで小口木版を教えてくださっている長島 充センセイの応援サイトができました。

2007.4.8

一週間というのはあっという間である。

来週は、少し油彩を描き進まないとなあ。

最低でも50号を描きはじめないと、乾燥が間に合わないよなあ。

もう、長いこと頼まれている絵もまだ出来上がってないしなあ。

完全に出来ているが出来が気に入らないというのが一点。

あと少しというのが二点

未着手というにが二点。

オジャラよ。

まず、注文品を完成させろよ。

たはは。注文にはあまり向いていないというのは理解できた。

皆さん、出来たやつの中から選ぶのが最良/最短っす。

もうそろそろ、お店の看板も作らないとなあ。

折角買った木があるので、頑張って、彫刻を施さないと。

かなり厚い(6センチ位ある)ので、こちらとしても、深い彫りで陰影をつけることも可能。

2階の画廊を別な名前にすると、看板が面倒だよなあ。

雑居ビルみたいに、イロイロな看板を出さないとならないしねえ。

でも、別名にしたいよなあ。

全く違うギャラリーだからなあ。

ギャラリーMOMOさんも、今の企画のギャラリーとは別に、貸し画廊もスタートしたいとかいう話をされていたっけ。

そういう感覚からいうと、貸し画廊って不足しているのかもなあ。嫌まあ、不足はしていないんだけど、お高いって話なんだよね。

銀座で展覧会やると20マンぐらいかかるということだから。

まあ、画廊代金だけじゃなくて、額装したり、作品を運んだりもしなくてはならないしねえ。

そんな話を入れたら20万円どころではないってことかもなあ。

展覧会って金かかるのねぇ。

4.9

月曜になり、大工さんが、お店の傾き具合をチェックしにくる。

それから、ゴミの廃棄などの相談をして、材木屋さんに、材木の下見。

結構忙しい。

明日はゴミの処理に行く。

今日は2時過ぎからアトリエに行き、今まで手がけてきたカシューの箱の仕上げや何かをする。

絵も描きたかったが、場所が狭いので両方はムリ。

今日は雨交じりで、外に干せなかったからなあ。

これで、明日外出して、あさってには完全に乾燥というところだと思う。

気持ちとしてはカシューであっても1週間ぐらい乾燥させたい。

50号のカンバスは早くもゆがんでおり、仕立て直さないと、カンバスがビミョーに伸びてしまっている。

はぁ。

最近は、カフェのことをよく研究している。

全部カミコップやプラコップというお店もあるのかぁ。

なるほどねえ。

ゴミは出るけど、洗わなくていいもんなあ。

プラコップでコーヒー飲むとマズイんだよね。笑。

お店は広いワケでもないからね、厨房と展示面・客席とのバランスというのがせめぎあう。

とりあえず、あまり細かいことを気にしないようにしよう。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.