◆◆◆ 748 ★ 展覧会情報-レポート ◆◆◆

2006.7.17

「SEIBUTSU」出版記念展−銀座 ART BOX−

−アーティストが表現する生物−【ART BOXギャラリー】

http://www.artbox-int.co.jp/

2006年7月17日(月)〜28日(金)

に行ってまいりました。

皆さんの力作が掲載された画集もあり、仲が良いんだろうなあと思ったりもしました。

ART BOXギャラリーが巡回コースに入っているというのは、アタシの間違いで、場所は至近なんですけど、アタシが足を運ぶのは、その正面にあるGINZA5という広い画廊です。1週間のレンタル料が100万円もする画廊で、展示物もいつも素晴らしい上に、無料なので、流れることにしています。

美崎太洋さんの個展も拝見しました。

透明感のある、花や風景の作品には心が癒されました。素晴らしい展覧会でした。奥様も美しく、うらやましく思いました。

自由さが広がってきたなという作品です。

船の作品が多いのが特徴で、何故、海ではなく、船なのかなあと思っていましたら、船が好きなんだそうです。

なるほどぉ。

この絵は、風景や静物ばかりの美崎さんの絵の中では異色ですけど、力があり、色も本当に美しかったです。

風景というのは、画面を動かすのが難しいっすけど、やっぱ、人物を動かすというのは、容易いっすね。

アタシ的には、上の黄色いのも気に入ってます。

そういえば、奥さんをモデルに絵を描かないのかとか伺いましたら、モデル料が高くつくのだそうです。納得。

良い展覧会でした。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.
Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.