◆◆◆ 698 ★ 大型A2 プリンタを買う ◆◆◆

2006.5.12

ヤフオクで35000円で落札(その他のアクセサリーなどを入れてコストは約4万円)。

ま、使えなかったらどーしようという気持ちと、何処に置くんだという別な問題はあるが、ポスターのお仕事を頂くときに、A4プリンタでは、文字の大きさのチェックができないんだよね。

ということで、今まで頂いたお仕事のギャラを再投資。

はぁ。とりあえず、今の払いが心配になるアタシ。

昨日、法人事業税7万円を払ったばかりだというのに。

A2サイズが印刷できるようになると、個展のポスター手書きというのは、自前で作れるようになる。笑。

個展のポスター、個展のときに、売るぜ。笑。(良く、美術館で販売されているやつよ。あれあれ。)

それで良しとしよう。

下手したら、少量のポスターの依頼なんかを印刷して、ちょっと収益を得られるかもしれないし。笑。インクジェットなのにね。

紙は、印刷屋さんから安く買えるし。

まずすることは、置く場所を確保すること。

マジ心配。

ヒマなので、花火大会のポスターの案でも練ることにする。

まあ、まだ取れるかどうか解らないんだけどさ。

うっひょー。

花火の写真入れると、絵が入らないんだよね。

どーよ。

・・・・・・・・・。汗。

題字でも描こう。

題字がメインって程の字でもないけどなあ。

書も、絵みたいなもんだからね。

ま、意識して作ると、物凄く力がついてくるという世界。

しかも、文字の曲がりと字の大きさのバラつきは、パソコンで補正。卑怯者めっ。

ポスターというのは、作れば作るほど、ある種のデザイン力がアップしてくるということに気づき、イロイロなポスターを作ってみようという気持ち。

こんなに力が上がるのであれば、どんどんと作るべきだぜ。

今度、区のイベントで、エコロジー系の展示会があるのだが、アタシも、電子本と、環境、アイデンティティーに対するポスター、廃材を利用したアートなどを出品しようかなと思う。

アタシの電子本は、紙に印刷しない方法で作られるので、物凄いエコロジーなんだよね。

しかも、(売るのは難しいということが判明し)無料で配布していて、この筋の話は、絵画創作の他、もう一つのライフワークとして続けてゆこうと思っている。

A2プリンタは無事到着し、なんとか稼動を確認。(ちょっと苦戦)

動くとはラッキー。動かなくても、修理して使おうと思っていたので、とりあえず、大満足。

A4プリンタの方は、引き続き調子が悪い。

新しく買った補充用インクというのが、かなり相性悪いんだと思う。

小さい印刷なのに、いつも途中で中断され、物凄いストレスに。

複合機って、やっぱ、問題あるんだねぇ。

とりあえず、多少部屋の掃除を進めたり、決算の書類をお蔵入りさせたりして、お部屋を片付ける。

一番邪魔なのは、絵なんだけどさ。

バリにいたときには、毎日燃やせたのでベンリだったよなあ。

少し絵を捨てて、新しい絵を描くスペースを作らないと。

今日は良く晴れたので、久々にアトリエに行こうと思う。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.