◆◆◆ 615 ★ ネコ展の準備-2 ◆◆◆

2006.1.13

出す絵を決める。

とりあえず2個にしようかなと思ったんだけど、出し放題なので、4枚にしようかなと思う。

乾いているかなあ。

猫絵というのは、買う人がいる。

ドローイングも出したいよなあ。

マットがねぇ。

それにしたって、外で展覧会して絵を売ろうと思うだけで、値段が倍近くになるんだもん。

世の中の構造というのは奥深いよね。

3万円なら売れるけど、6万円だと売れ残る。

だろう。きっと。

まあいい。出すことに意義?

ポストカードかぁ。

売れても儲からないよなあ。

やっぱ、ドローイングを出すかなあ。

銅版画は、乾燥がどのみち間に合わないということが理解できて、断念。

頑張って作っておかないとねえ。

銅版画は、猫のが一番出るんだよね。

何気で、癒し系アイテムって感じ。

安いからってこともあると思うけど、即決よぉ。

今年は、ガンガン新作も作りたいぜ。

とりあえず、手持ちのマット付き額縁というのがいくつもあることを思い出し、その中に入る絵というのをこれから作ろうという案を練る。

我ながら冴えている。

その点、油彩は、カンタンでいい。

もう、ポコリと絵をはめ込むだけでヨイからである。

そういえば、H嬢が来たときに、ユザワヤとかの講師を募集しているという話が出たんだよね。

アート系の講師かぁ。

ムリだろう。

うん。できるとすれば、やっぱ、パソコンしかない。

自分の作品を撮影して、パソコンに取り込んで、ポストカードやチラシを作ったりするという教室はどうかなあ。

困ってる人イッパイいると思うんだけどなあ。

そういうのなら、教えられると思うんだよね。

ネットで、次のイラストのバイト用のモチーフを探す。

とりあえず、ガブリエル。

もう何枚も描いているので、さすがに上手く描けてホクホク。

それから、オードリーと、樋口かなこ、グレースの写真なんかをピックアップ。

樋口かなこのヌード写真集ウォーターフルーツは、ホントスゴイ写真集だよねぇ。

あんなにキレイな写真が後世に残せたなんて、彼女は幸せモノだと思うのよ。

オジャラよ。ヒグチカナコに見えないんだけど。

はぁ。

似てねえ。

似るまで描き直すよ。うん。

Established 1998 Rica's Bar WEB SITE & Since 2003 Atelier Ojara.

Copyright (C) All Rights Reserved by Rica Ojara.