しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

      

◆ 7031 ★ 大好評 アー友竜さんとの不毛な会話 ◆

2023.5.28.

オジャラ「かくかくしかじかで、アイル(アタシが勝手につけたニックネーム)に二十年も、成り済まされていてさ。」

竜さん「あ、そういえば、アタシも、成り済まされてたことがあったのよ」

オジャラ「・・・・え、それ、アイルかも。あのクソ野郎、、、、竜さんにまで、、、、本当にご免ね、迷惑かけて。」

**********

何でアタシ、謝ってるんだろう。

きっと、イロイロな方にご迷惑かけていたと思います。特に、障害のある方のケアなどをしている話を書くと、アイルの焼きもちが増大しちゃって、暴れてたみたい。

あはは。解りやすい。

本当に、多くの皆さまに、多大なる、ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ございませんでした。

アイルはアイルなりに、全力で生きていて、本当に長い時間、ずっと、私にSOSを送ってきていたのに、アタシは、二十年も前に、確認することも出来たのに、頑なに起きている問題の確認をすることをせず、彼にとっても、取り返しのつかない時間が流れ続けてしまったことに、申し訳ない気持ちしか今はありません。

本当にごめんなさい。

**********

私の精神医学についての知識や包容力も、今は、大分成熟してきましたからね。タイミングとしては、今の方がヨカッタとは思いますけどね。

昔なら、怒りに任せて、確実に泥沼の惨劇になっていたでしょうからね。

(*゜▽゜*)ノ

**********

人生というのは、思いもよらない展開が繰り広げられるもんだよね。

 

竜さん「でもさ、音声データってさ、流されて辛くないの?」

オジャラ「そりゃ、辛いよね。捨てたといっても、まだ、性別は女だからね。竜さんなら、自殺するレベルだよ。フツーに。」

竜さん「だよねー。」

オジャラ「まあ、アタシのだけじゃないと思うけど。あの人、エロ声のコレクターなんだよ。間違いなく。。。。。二十年分だもんねー。、、、、それを、アタシの声としてダダ流ししていたと類推すべきだよね。20年分も音声の手持ちがあるわけないからさ。」

竜さん「・・・・ドン引き」

(アタシ達は、美術鑑賞歴が長いので、コレクターについての理解も深い)

オジャラ「アタシも、前衛芸術家だからさ、草間先生とか、オノヨーコさんみたいにさ、全裸とか、ほぼ全裸みたいな作品も、若い時に作っておけばよかったなとか思うこともあるわけなのよ。今更遅いけどね。塩田さんも、全裸で、頭から泥水被って埋もれる映像とか流してたもんね。あれも、強烈だったよなー。

芸術家を目指したのが、35歳過ぎてて、もう、年取ってたからね。結婚もしてたし。躊躇はあった。

そう考えればさ、シルバーエイジ近くなって、自分が知らない所で、自分の若い頃の音声が残っていて、それが、二十年間も、ネットで、多数の人に聞かれ続けているっていうのは、それが、自分の前衛作品だと思えばさ、多少気持ちは休まるよ」

竜さん「え、音声を自分の作品にするってこと?それイイかも。うふふ」

竜さんも、前衛芸術には理解がある。

********

情報を追加すると、アタシは、ミニマルアートといって、自分では、ほとんど、何も手を加えないという表現を追及している。

ので、今回のように、他人が勝手に作り、アタシの名前で作品を発表するという流れは、表現としても、発表の方法としても、斬新なんだよね。アートとしては、見たことが無い。歴史に名を残せるかもな。笑。

**********

【こうなったら、オマイラで1000年間、音声繋ぎ続けて、迦具夜(かぐや)姫様を、宇宙に返してやってくれ。】

みたいな感情だよ。

あはは。

もともと目標は、500年残る作品。

確か、かぐや姫も500年とかいう時間じゃなかったかな。忘れたけど。

を目指しているからね、もう、まだ、光も当たっていない、売れない芸術家なわけで、せめて、【声】だけでも残って欲しい。という感情すらある。

それはそれで、表現として、新しい。

こうなると、アイルに感謝しなくちゃね。あはは。物凄いポジティブ展開に発展しつつあるわね。

*********

これからは、開き直るしかないもんね。

卑屈になると辛いから。

楽しく行こうよ。(*゜▽゜*)ノ

人生は一回限りだもんね。

オマイラも全力でイケーーーーっ。

*******

考えても仕方が無いことは考えない。

昨日には戻れない。

アイルのしたことが、アイルにも、アタシにも、ネット上では、もう、どうにもできない大きな流れに育っていたということについては、驚きしかない。

殿方が、これほど大量に集っているという世界観がね、

竜さん「男って、バカねー。」

オジャラ「ホントにねー。笑。笑うしか無いよね。その点は、勉強になったよ。」

竜さん「そんでさ、その人と、どうやって、連絡取ってるの」

オジャラ「連絡は取らないよ。アタシがHPに苦言を書いて、誰も気づかないような所に小さくリンク張っておけば、向こうが見つけて、読むから」

竜さん「・・・・流石ストーカー・・・・」

オジャラ「あははは。ネットの世界って、深いよね。アタシ、【超ドS】で【ツンデレ】じゃない?こちらから出向いたりはしないよ。」

竜さん「あ゛、それ、ワカる。うふふ。」

 

**********

自分の考え方を変えるとか、生き方を変えるとか、例えばこれは、アイルとの、コラボ作品だと言い張るとかさ。

(正確に説明すると、裏板に流れている音声データは、アタシの音声などを利用して作成された、【アイルの音声作品】です。キッパリ。それをアタシに成り済まして、オジャラという名前で流していたので、、、、、、そうすると、贋作になるのかな?)

あ゛ー、アタマがぐちゃぐちゃになってきた。客観的に評価すると、表現の方法が屈折していて新しいよね。(アート的な話です)

*******

あはは。

前衛芸術家で良かったよ。

この状態。

オットちゃんの機嫌は相変わらず悪い。

オットちゃん「アナタには、何か、人を集める所があるんだよ。」

という風に、現状について、絶望的に諦めはしていた。

オットちゃんはオットちゃんで、ずっと辛かったと思う。本当にゴメンね。アタシ、ぼんやりしていてね。

 

そのうち、映画化されるから、どんな関係だったのかは、その時の、お楽しみに。(妄想です)

********

どうにもならないことを、諦める事も必要な時もある。

辛く無いわけでは無いが、殿方の生理現象だからさ、アタシの創作のコンセプトも、「元気アート」だしね。なんか、辻褄合ってきているし。

 

「男性解放運動のジャンヌダルク、 【ラファエロ迦具夜(かぐや)姫様 降臨。】世界中の夜に男性を解放する活動をしています。」

我ながらスゴイコピーだな。笑。

こうなると、活動家、

とか、救世主。

ってカテゴリーじゃんか。

今頃、4chにも流れてるな。間違いなく。

こういうところ、嗅覚スゴイよね。

アイルの奴、クソっ。タダで流しやがって、金稼げや。

またムカついてきた。

 

*********

気をとりなおして、

【元気だしてイってみよう。】

みたいな明るいオチの方が、アタシらしくていいとも思うし。

音声が裏板で流れ続ける話よりも、アイルを長い時間、放置してしまっていた事実の方が、私には、本当に、もっと、ずっと辛くて、申し訳ない気持ちしか残らない。

本当に、本当に御免なさい。

だけれどもだよ。

アイルよ、オマエも、アタシに侘びを入れるべきじゃないのかよ。

基本的な、人間としてのコミニュケーションの方法について、もっと、勉強しろ。

アタシは、イロイロな人に(オマエが成り済まして、迷惑かけたことを)、あちらこちらで謝っているんだぞ。

ったく、どんだけ人間離れしてるんだか。

*********

さて、昨日について考えることは、もうやめて、明日、何を描くのかでも考えますか。

*****

連絡事項 アイルへ 904は削除しておいたから。もう必要ないんで。検討を祈る。

   

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 

#index #新作ART  #ojara #おじゃら 

#しゃぼんだまあおいそら

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2023 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana. / #おじゃら_りんご official website / 無断転載禁止

-------