◆◆◆ 494 ★ ポストカードを作る ◆◆◆

2005.9.9

この前、トポスで半額で買った、スーパーハイグレード紙なるハガキサイズ。

こちらを印刷してみる。

うっひょー。

自称「スーパーハイグレード」だけあって、物凄くキレイ。

やっぱ、差があるもんなんだねえ。(こんなにイイ紙に印刷するのは初めて)

とりあえず、10柄程のポストカードを10枚ずつ印刷。

絵には困らないのよ。

アタシの知る限り、選ぶほうは、数が多い程、真剣に選ぶ。

そうして、どんな柄が人気なのかというのの調査も兼ねるというワケである。

なんか、猫系ばかりで、偏りあるよなあ。

もう少し、抽象とか、イカした絵も混ぜないとだわぁ。(安全な筋だけだと、テストにならないのよ。)

そのあと、ポストカードに同封する、個展のチラシも作る。

来年の個展の日を入れるかどうか悩むぜ。

来年は、今のところ7月予定だけど、時期をもう少しズラす可能性もあるし。

とりあえず、入れないことにしよう。

次回の個展の案内が入っていると、安心して、(次の機会にしよう)などという理由をつけ、来ないという可能性があるからである。

DM戦略って、奥が深いのね。

このあと、ハンズでポストカード用のビニールを買ってみる。

イベントの準備って地味なのねぇ。

バッチも何個か作って販売する予定。

銅版画も何枚か置きたいけどなあ。

どーよ?

絵本の連作にとりかかっているから、銅版画の刷り増しはムリかもなあ。

猫のポストカードは、5枚で500円とかにしようかなあ。

結構カワイイと思うんだけど。

猫に限らず、よりどり5枚で500円ということにしよう。

選ぶほうは、その方が楽しいし、絵を真剣に見るからね。

バラは一枚150円。

お名前書いてくれると一枚進呈。

ふむふむ。

大分準備が出来てきたぜ。