しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5498★ リモンチェッロ ◆

2021.8.22.

八百屋さんに【国産レモン】を頼んでおくと、時々入荷している。

なので、今回は7個程ゲットし、リモンチェッロを作る。

頼んで仕入れてもらった品を買わないことはできないもんね。笑。(*゜▽゜*)ノ

***********

リモンチェッロは、

皮・白い部分・実に分ける。

それぞれを煮沸した瓶に入れ、

氷砂糖・焼酎を適当に入れて3か月程置いてから取り出す。

*************

色々なレシピを見ると、1か月ぐらいで中を取り出せとか書いてあったけど、まあ、3か月ぐらいでも大丈夫。

************

今回は、頂いた品で、誰も食べない「塩飴」も、ぶち込んでみる。

氷砂糖と同じ扱い。笑。

氷砂糖は、果実の上から入れる方が、実が浮き上がって来なくて良いかも。

甘すぎると、酒が不味いので、砂糖は、2リットルに対して400グラムぐらいにしている。

こういう時に、塩水の計算って必要だよなーって思う。笑。(*゜▽゜*)ノ

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------