しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5534★ RENTA ◆

2021.9.11.

レンタ。

テレビCMでマンガマンガって流れているけど、どんなビジネスモデルかと思ったら、マンガをレンタルするという場所らしい。

へー。

マンガに特化されているんだねー。

マンガ喫茶ではないのかな。

漫喫は、時間制なので、油断すると結構お金使っちゃうからね。

マンガ持ち帰るっていうのもビミョーだけどな。笑。

**********

よく読んだら電子書籍だった。

1冊110円。48時間利用可能。

**********

あはは。(*゜▽゜*)ノ

**********

ギャラリーフェイクの、ラスト3冊ぐらい、まだ読んでないんだよね。あるかな。笑。

***********

マンガも久しく読んでないけれども。

***********

ネットでダウンロードできるショボイマンガはつまらないからね。

やっぱ、最低でも単行本が出ているマンガは、それなりのクオリティ以上ってことなんだろうね。

*********

レンタルビデオとか、DVDなんかのビジネスモデルも同じなんだけれども、

とりあえず、品物の入荷年に全部減価償却してしまうため、以降は、ずっと利益になるんだよね。

なので、スゴク儲かるわけよ。

デジタルなら、仕入れ量は1冊でいいわけで、劣化もしないからね。

少人数でスタートできて、アーカイブを増やしていけば、どんどん収益構造が好転してくる。(と思いたい)

********

最近読んだ本か。

コーランを知っていますか

松尾芭蕉の俳句150句

美術雑誌、集。

美術雑誌他

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------