しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5501★ アパレル業界の苦境 ◆

2021.8.22.

コロナで、外出をしない傾向が二年も続くとね。

人生の転機みたいな世界。

アタシですら、服はユニクロでしか買わない上に、外出着は手製。

(バイトが減って時間はあるため)

***********

もう、洋服なんて、古着しか買ったことが無い。しかも、至近の古着屋さんまで廃業という地獄。

こうなると、何も買ってない。

という実態。

どうせ美術館と実家に帰るぐらいの生活範囲。

**********

ユニクロのせいで、他のアパレルが破綻したというのは、ちょっと言い過ぎだとも思うけどね。

サラリーマン時代は、毎月デパートで、4-5万のスーツ一着買っていたことを思い出せば、今は、ゴミになったような生活。笑。

バブルだったー。(*゜▽゜*)ノ

まあね、アタシは、別に、お金が無くても幸せなのよ。

身分相応の生活を愉しむことができる、経験値があるからね。

*********

知人で、ブランドに凝り固まっていた子がいたんだけど、お隣の貰い火事で、ブランドバッグや、高級衣装なんかのほとんどが燃えてしまって、それ以来、そういう生活が空しいと思い、今はユニクロで十分と、幸せそうに話してくれたことがあった。

ある意味、憑依していた何か(バブルとか、ブランドへの執着)が落ちたのかもしれないと思ったりした。笑。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------