しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 5245 ★ 夕方 ◆

2021.5.15.

愛猫スバルが、そっと近くに座って餌を待っていた。

今日は、何も猫のエサが無かったので、スーパーに買いに行く。

100円のアジを5個買って、頭と尻尾をカットしてグリルで焼いて冷凍。

************

頭と骨などは、あら汁にする。

ニャンズは、ハッピーな気持ちになってくれてヨカッタよ。

***********

クールベの話続き。

ナポレオン像を引き倒した罪で、捕まってしまう。

その後、賠償金の支払いとか、借金の取り立てなどにもあう。

国外退去にあい、借金を分割で返済しつつも、フランスに戻ることはなく、58才で死去。

*******

くーっ。(*゜▽゜*)ノ

躁うつ病決定だわー。

借金、社会的勢力への反抗、暴力的な行動、自己肯定的な言動。

ヤバイ系。汗。

それにしても、絵が上手い。

逸話とともに、絵が残っただけでも、彼が生きた価値はあったといえる。

 

 

#おじゃらのブログ  #あとりえ日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

-------