しゃぼんだま あおいそら
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5051 ★ 額縁の修理 ◆◆

2021.2.8.

知人に額縁を貰う。

小さな、ブリブリっとした、華やかな額縁で、良く見ると、端っこに、少し塗装がハゲたところがある。

*********

使うのは、アクリル絵の具。

使う色は、ゴールド、黄土色、ウルトラマリンブルー。

よく混ぜて、右下ぐらいの色で塗装。

********

乾燥すると、下の写真みたいな感じになる。

あとは、黒を薄く溶いて、グレージングすれば完成。

一発。(*゜▽゜*)ノ

こんな感じだろうとは思ったけど、流石アタシ。笑。

*******

この額は、マットが貼りついていてガラスが入れられないので、カンバスに描いた小品は、ビニールで保護してから額装する。

「小さな海の見える窓一つ持つ」放哉句

**********

本当は、この上を、油彩で薄く塗りたい気持ちで一杯になってるけど、アトリエが汚れるので、とりあえず、気持ちを抑えて、油彩は使わないことにする。

塗るとすれば、もう少し温かくなってから、もう一つの油彩用アトリエでする感じ。乾燥棚が一杯で、ビミョーにもう描けない状態なんだけれども。描きかけの絵を完成させないとだわ。

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------