しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5020 ★ 石岡瑛子さん ◆◆

2021.1.24.

アタシが産まれた頃から、一線でデザイナーをされていた女性。

今見てもドキドキする新鮮さがある。

ニューヨークと日本とで同時に自分の仕事のアーカイブを出版して、ニューヨークでもデザイナーとして活躍。

個人的には、映画の衣装デザインが、本当に素晴らしかった。

ドラキュラ映画で、アカデミー賞の衣装部門を獲得。

へー、そんな人が日本にいたなんてねー。

現代美術館には、若い人が沢山見に来ていて、アタシは嬉しかった。

アートというのは、ジジババの暇つぶし場所ではない。

若い人が、多くに刺激を受けて、見た者が、新しい表現の原動力に繋がるものにならなくてはならない。

芸術とはそういうものだし、そういうものでなければならない。

*******

こんな時期だけれども、衣装や、広告デザイン、映画の舞台監修などに関心のある方は、是非見に行って欲しい。

昨今の展示の中では、印象深い展示だったと思う。

. 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------