しゃぼんだま あおいそら
( ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆◆ 5010 ★ サムライ画家-2 ◆◆

2021.1.21.

素描は流石に上手いねー。笑。

スケッチを見れば、絵を沢山描いてきた人だというのが解る。

それにしても、美しいところだな。

***********

いえしま神社の襖絵を描く。

家島の名所や、風景のポイントのスケッチをしてあるく。

*******

小学校。

世界の子供達と一緒にワークショップ。

「隣の人と違う絵を描こうと思いながら描いて。」

テーマは、火の神のエネルギー そして海の神の恵。

*********

大きい紙に、子供達は、好きなように描く。(*゜▽゜*)ノ

カンタンなワークショップ。

*********

次は、利き手でない手で、もう一度、その紙の上に加筆する。

*********

翌日、前日の絵に、先生が加筆する。

へー、アクリルの蛍光色って、使ったことなかったけどな。

***********

いいなー。襖絵って、襖のまま、現場で描くんだね。知らなかった。笑。

まあ、絵が繋がりやすくていいよね。

平らな場所で作ると、実際に仕立てたときの閉塞感みたいなものが出てこないからね。まあ、現地で作る方が効率はいいかもね。

********

白い油絵具で描くというのは面白いかもね。

僕は天才じゃないから。パリは天才ばっかだったから。でも、今になって、僕は天才じゃなくて良かったと思えるようになった。

**********

まあ、何年もかけて描いた絵などとはやはり出来具合が違うけど、白い油絵具で描いた絵は、長期の経年により、紙の色が黄変したときに、龍が浮き上がってくるという趣向。

なるほど。流石。

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃらりんご official website

-------