しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4870 ★ お粥ちゃんの更新 ◆

2020.12.1.

アルバイトは、いくつも受けてみたが、どこも落ちてしまう。

理由は、派遣などの、もっとギャラの高い仕事をしていた人たちが、派遣切りにあい、チェーン店に流れてきているからである。

この前受けたお店は、店長が女性だった。

女性の店長は、初めて見たよ。結構デカいお店なんだけどね。

そんでもって、帽子が無かったので、絶望的な気持ちになる。

白髪が多くて、頻繁に染めると、今度は、抜けてしまうという年齢だ。

なるべく、染める頻度を減らそうという生活。そうすると、帽子とか、三角巾は要るよね。

キッチンでバイトをしていて、私は、自前のネットを持っていくことにしているんだけれども、帽子が無ければ、ネットもかぶれない。笑。

*********

帽子の無い店というのは、二店面接を受けたけど、店長さんも30代で若くて、働いている人も皆若かった。

働いている人も、みんな、髪は黒くて、もしくは、ちゃんと染めていた。

要するに、年よりお断りって話なんだよね。汗。(*´Д`)

でもまあ、飲食店なら、ネット帽被ってくれた方が、アタシはいいかな。笑。

経験の違いだよ。

お客さんは、ネットしてくれるコックの方が安心だって言ってくれるけどね。笑。

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------