しゃぼんだま あおいそら 
(ブログ by 芸術家 おじゃら りんご)

◆ 4979 ★ 品薄アゲイン ◆

2021.1.6.

一時、トイレットペーパー不足な時期があった。

ウチは、何とかしのげたけど、今度の、緊急事態宣言で、また、品薄になるのか、、、、、、、、

ということで、とりあえず、1か月分ぐらいは余分に買う事にした。

*********

仕方ないよ。

沢山は買えないけどさ。

ちょっとはストックしないと、心配だもんね。

だいたい、ニュースで在庫を確認した話を流したりするから、見た人が不安になるんだよ。汗。(*´Д`)

テレビというのは、いつも無責任だと思わされる。

**********

今日の午後。

ちょっと前に、美術館に行ったときの話。ポストカードが溜まって仕方ないよねという話になって、

そんでもって、ポストカードを入れながら、掲示もできるBOXが売っていて、ちょっとイイナと思ったら、

1700円近くしたから、買わずに帰った。

ダイソーで、100円の品がよく似ていて、これだと、流石に安っちいので、ペイントすることにした。

*********

色を塗らないと、薄汚れてくるからね。

そんでもって、何色にするか考えたけど、できれば、ちょっと明るい色調にしたかった。

しかし、手持ちの絵具は、まあ、イエローオーカー(黄土色)と、白ぐらいで、それだと、ちょっと暗いので、黄色とオレンジも少し足して、赤身がかったクリームに決める。

ちょっと多めに作ったが、結局、2個塗ったので、ギリギリだった。

***********

BOXの下には、ここの所描いている、アクリル画の、筆やパレットに残った絵具で描いた、ぼんやりとした絵が積まれている。笑。(既に大量モード)

この前、スケッチブックを頂いたからね。

紙を使い放題さー。

そして、こんなに、雑な場所で作られてはいるが、作品はかなり良くなってきているのが嬉しい。

 

 

 

#おじゃらのブログ  #アート創作日記 #index #新作ART

#ojara #おじゃら #しゃぼんだまあおいそら 

#Art_works #kitasenju #art_diary 

1998- #Rica's_Bar WEB SITE & Since 2003-#Atelier_Ojara.

Copyright (C) 2020 All Rights Reserved by #Rica_Ojara_Manzana.

#おじゃら_りんご official website

 

-------